ぷりぷりぷりずなーず -36ページ目

セルビアのカウンターアタック

木村元彦さんと言えば、”オシムの言葉”で有名ですが、

この本は、一応ユーゴ三部作の第三作目に当たります。

そのまえにピクシーのことを描いた”誇り”

誇り―ドラガン・ストイコビッチの軌跡 (集英社文庫)/木村 元彦


と NATOに空爆されていた頃のユーゴサッカーを描いた”悪者見参”
悪者見参―ユーゴスラビアサッカー戦記 (集英社文庫)/木村 元彦


があります。

この本のせいで、ユーゴ好きになりました(今はセルビアになってしまいましたが、、、)。
ので密かに今日の代表戦、少しだけセルビアを応援してました。


試合は、

セルビアがカウンターで2点、さらにFKで1点追加し0-3で勝利しました。

こうなると少し複雑な気持ちですね、、、



さて、このユーゴのカウンター攻撃について、オシムの言葉があります。

ジェフの監督だったころ、レッドスターベオグラード(ユーゴの名門クラブ)との練習試合前に選手たちに注意します。


お前たちが見たこともないようなカウンターのチームだぞ!




今日のカウンターも僕たちが見たこともないような、カウンターだったのかな、、、

けど、阿部は見たことあるんじゃないかとも思いますが、、、


うーーーん

頑張れ日本!
頑張れセルビア!


ぷじょぷじょ(x_x;)




生き別れた

父さんかもしれない、、、

ぷりぷり( ̄▽+ ̄*)

ギラヴァンツが、、、

見てないけど、昨日BSでJ2の試合を放映していました。


ギラヴァンツ北九州 対 ジェフ千葉



NHKがなぜこの試合をチョイスしたのかわかりませんが、なんかすごいですよね。

ちなみにギラヴァンツは、

イタリア語で“ひまわり”という意味の「Girasole」と“前進する”という意味の「Avanzare」を組合せた造語 (wikiより)



あきらかにフラワーロックをイメージしていますね。。。


けど、マスコットはひまわりじゃないみたい、、、

うーーん

J2恐るべし!


ガンバレ、池元!
ガンバレ、佐野裕哉!
ガンバレ、藤吉!


あっ試合はジェフが3-0で勝利したようです。

(^O^)ぷりぷり

一般公開

昨日は、いでんけんの一般公開で大勢の人が進軍してきたでゴザル。

ねずみの展示が大盛況だったみたいでゴザル。
ぷじょーるも頑張っていたみたいでゴザル。


なんとか、本丸は守り通した我らぷりずなーーず(何にもしてないけど)!

今はすごい閑散としていて、昨日のことが嘘みたいでゴザル。



夏草や 兵どもが 夢のあと


ぷりぷり(≡^∇^≡)

8人制のフォーメーション

プリズナーーズは、ナイターリーグで8人制サッカーをしていますが、


フォーメーションは、基本的に、2-4-1です。
しかし、どうも世間では2-3-2が主流のようです。

他には、3-3-1や3-2-2もあるみたい。

3-3-1は、試したけどサイドハーフが邪魔でサイドバックが上がれなかった気がするでゴザル。

やはり2トップという発想は無かった気がします。


なぜか?と理由を考えてみました。

8人制は当然11人制に比べて3人少ない訳ですが、どう3人を削るのかと考えると

やはり、FW、MF、DFから一人づつ削るのではないでしょうか?


11人制でのプリズナーーズの基本フォーメーションは3-5-2もしくは4-4-2!

なので、これまで2-4-1か3-3-1だったのは、いつものバランスを保とうとする深層心理が働いていたのかも??

だから2トップのチームは、11人制では3トップかも??




まあ、2トップにチャレンジもいいかもしれないでゴザルな。


ぷりぷりヾ(@°▽°@)ノ