杏里(1984)
編曲:角松敏生
MERCURY LAMP 水銀燈
作詞:岸進 作曲:植竹公和
失恋の予感の曲
「髪も爪もいつか生まれ変わるわ」という言葉が切なさの中に前向きさを出していて大人な節度ある軽やかな後味になっている
HE'S MY MUSIC
作詞・作曲:杏里
このアルバムなんて流れがいいのだろう、前曲で失恋の予感から前向きになってる人にぴったりの一歩という感じ
短い曲なんだけど、素敵な一コマ
杏里最高~!もうここへきてこのアルバム最高かよーっと思いを新たに。無理に新譜探していい曲ないか期待するよりもう杏里の曲聴いてたらいい曲あふれすぎてて満足感高い。
MAUI
作詞・作曲:杏里
とりとめのなさ、派手さのなさ、流れていく時間がたしかにマウイ島の休日っぽい。穏やかな曲。
S・H・A・R・E〜愛をふたりで〜
作詞・作曲:杏里
アルバムラストの曲。こちらもMAUIからの流れから少し高まってく盛り上がりで、ほんとこのアルバム流れがいい。杏里も好きだけどきっと角松さんのことが好きなんだな私は。心地いい。