こんにちわ。プリズムです。
AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです
主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています
今回のプレイリストはクラッシックからの選曲が主体となっています。
いかがでしょうか?
■わたしが撮影した美しい写真の紹介
いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、
お気に入りの写真紹介させて頂いております。
箱根の彫刻の森美術館です。まだ続いています。
想像を超える綺麗なものがたくさんあって嬉しい世界。
今は誰もいないのでしょうね。
美しいですね
■今回紹介するプレイリスト:「美しきピアノ音楽の古典的印象世界光景」
眠るときに美しいピアノ音楽を続けてきくと最高の睡眠をもらえるのです
美しい世界と精神こそがここにある
★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です
下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、
是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。
表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。
■プレイリスト:「美しきピアノ音楽の古典的印象世界光景」
Playlist by プリズム
-
水の戯れ(ラヴェル) 辻井伸行 → すてきな曲です。ラベルさんではトップだと思います。最初はNHKかなんかのお知らせかなんかで知りました。ドビュッシーさんは焦ったでしょうね。後輩にこの曲を創られてはね。
-
ドビュッシー:版画~雨の庭 辻井伸行 → この曲はトラウマ的に好きな曲なのです。すばらしい出だしが大好きです。辻井さんは一部で音を譜面読みを間違っていないですかね?ちょっと気になりました。
-
巴里のかよわき姫へ chair house → クラッシック曲が中心になると必ずチェアさんのこの曲を読んでしまいます。現代における最高傑作だと個人的には思っております。日本生まれですからね..いつでもすばらしいです。感謝です..
-
Nocturne - N.6 Op.63 (Gabriel Fauré) Emile Naoumoff → ちょっと長いのと、静かな部分だけではないことが問題ですが、フォーレさんのノクターンは大好きです。6番は美しい出だしで大大々好きです..
-
Suite Bergamasque: V. Nocturne Théodore Paraskivesco → 数あるピアノノクターンの中でもドビュッシーさんのこの曲が一番好きかな。すばらしい曲、若いころの作品ですばらしすぎます。ベルガマスク組曲ですからね..
-
亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル) 辻井伸行 → う~ん、やっぱりこの曲も捨てられません。すばらしい気品ある王女様。曲名と曲のコンセプトが秀逸すぎます。ヤラレタ感満載。でも本当に美しいすばらしい曲です。
-
舞踏への小序曲(エリック・サティ) 津田 真理(ピアノ) → これサティさんですよ。すばらしい上品で穏やかで美しい音楽。初々しい美しき少女がこれから舞踏会に参加するのでしょうかね。すばらしいです..美しいですよサティさん..
-
Nocturne - N.13 Op.119 (Gabriel Fauré) Emile Naoumoff → フォーレのノクターン13番も穏やかで上品で華麗で美しいです。すてきです。長すぎるのが唯一の弱点かな。本当にすばらしいです。
以上