もう、またぐ必要はありません。
キッチンで料理中、赤ちゃんを抱っこしたまま、あるいは両手がふさがった状態でベビーゲートをまたぐのは本当に大変ですよね。日本育児の「おくトビラ Sサイズ」なら、扉付きだから片手で簡単に開閉できて、赤ちゃんを抱っこしたままスムーズに移動できます。しかも置くだけで設置完了。壁に穴を開けたり、突っ張り棒で壁を傷つける心配もありません。
賃貸住宅でも安心して使える、工具不要の自立式ベビーゲート
突っ張り式のゲートは壁を傷つけるリスクがあり、賃貸住宅では使いづらいもの。でも「おくトビラ」なら完全自立式。床に置くだけで、しっかり赤ちゃんの侵入を防ぎます。セーフティプレートにお子さまが乗ると、その体重で本体が支えられ、前にも後ろにも倒れにくい安全設計。引っ越しや模様替えの際も、サッと移動できるから、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できます。
キッチン・階段下・玄関、どんな場所にもフィット
サイドパネルは角度調節が可能で、コの字型やL字型に自由に変形。設置幅は82cm(コの字型)から122cm(直線)まで対応し、キッチンの入口、階段下、玄関、リビングと洗面所の境など、さまざまな場所にぴったり設置できます。「うちの間取りに合うかな?」という不安も解消。斜めに設置することもできるので、カウンターキッチンや引き戸のあるご家庭でも活躍します。
ママ・パパに嬉しい「扉解放機能」と「オートクローズ」
扉は前にも後ろにも開く両開き仕様。開けた状態で固定できる「扉解放機能」付きだから、何度も出入りする時でもストレスフリー。手を離せば自動的に閉まるオートクローズ機能で、閉め忘れの心配もありません。Wロック機能で赤ちゃんが簡単に開けられない安全設計ながら、大人は片手で開閉可能。料理中や掃除中など、忙しいママ・パパの強い味方です。
9,000件を超えるレビューが証明する、圧倒的な支持率
楽天市場で9,568件以上のレビュー、総合評価4.54という高評価を獲得。「キッチンに立つのが楽になった」「ルンバ掃除の時も移動が簡単」「組み立ても設置も驚くほど簡単」と、多くの先輩ママ・パパから絶賛の声をいただいています。日本育児ブランドならではの品質と安全性で、安心してお使いいただけます。
選べる4つのカラーバリエーション
インテリアに合わせて選べる、ホワイトスチール、きのみ、リーフ、つみきの4カラー。メッシュ素材だから圧迫感が少なく、赤ちゃんの様子も確認しやすい。お部屋の雰囲気を損なわず、おしゃれに安全対策ができます。
今すぐ始められる安心の子育て環境づくり
ハイハイやつかまり立ちが始まる生後6~10ヶ月頃から、満2歳頃まで長くお使いいただけます。キッチンの包丁や火元、階段、玄関の靴など、赤ちゃんにとって危険な場所はお家の中にたくさん。でも24時間ずっと目を離さないでいるのは不可能です。「おくトビラ」があれば、調理中も洗濯中も、安心して家事に集中できます。




