思い出は少しキラリと輝いて
少し切なくなって青春
***
ブログでお伝えするのは初めてですが、年内に結婚することになりました。
大学1年生の冬からお付き合いが始まり、今は私は29歳になるわけですが、10年弱のお付き合いを経て無事に結婚に至ります。
何年も付き合っている中で、「この人と結婚するんだろうなぁ」と思っていたとはいえ、やっぱり決まらない限りは不安だし、周りの友人はどんどん結婚していくし、世間では「いい歳なんだから」と言われてしまう年齢だし、色んなことをひっくるめて、気持ちがぐちゃぐちゃな時がありました。
だから、今年の3月にサプライズでプロポーズしてくれた時は本当に嬉しくて、その日の夜はほとんど寝れませんでした。(ほんとの話だよ)
どんなに好きで付き合い始めても、別れてしまうふたりが星の数ほどいる中で、ここまで私のことを見離さずにいてくれた彼には心から感謝です。ほんとに私のダメっぷりは半端ないのでね。
少し前に新居を決めたのですが、契約の関係で彼に一足先に引っ越してもらうことになり、先日レンタカーを借りて彼の引越し作業をしました。
私がしたことと言えば、彼が荷物詰めてる間に食器洗いしたり洗濯物干したり、新居に着いたら軽いものをひたすら運ぶ…という感じ。
冷蔵庫や洗濯機など重いものはすべて彼がひとりで運び入れました。さすが引越し業界でバイトしてただけあるわ…と私は惚れ惚れしてました(^^)
暑くて暑くて汗だくだったけど、ひとまず荷物を部屋に運び入れた後にふたりで近所を探索して、コンビニでアイスを買って食べながら帰りました。
そんな何気ないことがなんだか無性に嬉しくて、今日のことは一生忘れたくない!とちょっとひとりで感動してました。(なにこれ新婚の魔法か。まだ新婚じゃないけど。)
結婚したら、彼氏彼女の時とは違う問題にきっとぶち当たるだろうし、いつも100%の好きでいられるわけじゃないと思うけど、それでも今日の気持ちはずっと憶えていたいな。
ちなみに私は結婚式の1ヶ月前くらいまでに引越しする予定です(*^^*)
(あくまでも予定…)
というわけで、ちょっと書き留めておきたくてブログ更新しました。
長くなってごめんなさい。
でも浮かれポンチだから見逃して下さい。