↓本日(2024/08/24)から↓

ご覧いただきありがとうございます🎵

今回は、前回に引き続き、7月に行った旅行記の続きです🌟

1日目はこちら⬇

★2日目★

☆午前☆

ホテル〜志摩スペイン村

ホテルの無料送迎バスで移動

宿泊したホテルは、クインテッサホテル伊勢志摩☺️

朝食はバイキングで、朝からボリュームたっぷり大満足でした☀

バイキングのメニューには、伊勢うどん等、地元の特産料理もありました🍜

クインテッサホテル伊勢志摩公式HPよりお借りしました♪

志摩スペイン村までは、ホテルの無料バスで送ってもらいました🚐(前夜までの予約制)

スペイン村から鵜方駅まで戻る時には、自力で戻らなければならないので、スペイン村のゲートを入る前に、バス停で帰りのバスの時刻を確認しました🚏

こちらは2024年7月の時刻表です。お出かけの際には、都度ご確認をオススメいたします!

志摩スペイン村には、大きな荷物が入るコインロッカーがあり、荷物はそちらに入れました🔒️

ポケモンのコラボイベントを開催中で、それが目当てで行ったうちの子供は大はしゃぎでした💃

園内は暑かったですが、途中途中に涼める建物があったので、適宜休憩を入れて、イベントを満喫しました☕

また昼食は、子供たっての希望で、ポケモンのスペシャルコラボランチを食べました🍴

☆午後☆

志摩スペイン村〜鵜方駅

三重交通バス

志摩スペイン村は、7月27日から8月25日まではナイター営業をしていて、閉園時刻が20時30分だそうですが、私たちが行った日はまだナイター営業をしていなかったので、17時30分閉園でした🌃

なので17時過ぎにスペイン村を出て、三重交通バスに乗り、鵜方駅に戻りました🚌

鵜方駅〜宇治山田駅

近鉄特急・伊勢志摩ライナー

鵜方駅から近鉄に乗って宇治山田駅へ移動🚃

この日の宿は、宇治山田駅から徒歩20分ほどのホテルキャッスルイン伊勢に泊まりました🛌

本当は、宇治山田駅の隣の伊勢市駅から、ホテルの無料送迎バスがあるのですが、時間が決まっていて、その時間には間に合わなかったので、駅から歩きました👣

駅からホテルまではずっと住宅地で、特に観光用に人工的に作られたわけではない街並みを見ながら歩くのも、いろんな発見があって楽しかったです😄

夕食は、ホテルのすぐ近くの「小料理とちょい飲み なぁなぁ」というお店にしました🍶

キレイな店内で、定食がとっても美味しく、良心的価格で、家族全員大満足でした💕

私的には、お手洗いが広くてキレイだったのが、ポイント高いです✨️

食後は、隣のファミリーマートで、翌日用のペットボトル飲料を買って、ホテルに戻りました🛒

ホテルの部屋は「ラージダブルルーム」というプランで、ダブルベッドとソファベッドを使用して、3人1部屋で泊まりました🛏️

ソファベッドには夫が寝ましたが、寝心地は良かったそうです😄

大浴場が立派で、温泉宿のような風情がありました♨️

※楽天トラベルより画像お借りしました!

2日目は以上です🌟

3日目は、また次回に続きます🌠

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇

⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇