焼山に到着~。

今日泊まるホテルに、焼山のバス停に到着したら迎えに来て欲しい旨を伝えたけれど、向こうがバス停間違えて、15分後くらいに到着。

さくって迎えの車に荷物を預けて行動開始!

お腹がどうしようもなく空いていたので、すぐそこの奥入瀬渓流館でサクッと食事をしようと思ったのだが、ふと見渡すと、ガイドブックに載っていたオルトナータという石窯ピザのお店があったので、そこでお昼にしました♪

入ったのはいいけれど、店はめっちゃ混んでました~びっくり
台風がまた戻ってくるかも知れないのに~。地元の人も来てたと思う。超人気店だ~爆笑

店の雰囲気は、家具、テーブル、椅子がオシャレでいい感じ~♪

並び始めたのはちょうど12:30くらいで、30分くらい待ちました(´;ω;`)

待ってる間、天気が段々不安定になってきて、豪雨になったりやんだりで、奥入瀬渓流を散歩できそうも無さそうな雰囲気に(。・_・`。)

お昼は食べ放題らしい、料金を前払いで払って、座席に荷物を置いて、早速バイキングコーナーに爆笑

最初はピザが出来立てじゃないのばかりだったので、他のをチョコチョコ食べてましたが、出来立てのができると、ピザオンリ~にw

ピザめっちゃ美味しかったです!

好きなのは、長芋が入ったピザです♪

ピザ以外ではオニオンリングが美味しかったです!バクバク食べてしまいました♪

食べ終わった後、お店の外観を写真に。

(つづく)
大宮から出発して約3時間30分。

ようやく新青森に到着~。

グッスリ疲れて寝たので、スッカリ元気になりました♪

のった列車が、本当なら函館北斗行きだったけど、台風の影響で新青森行きに変更されたみたいだった。

グランクラスのねーちゃんが、自身で書いたと思われる手書きの時刻表(次発の函館北斗行きの)を丁寧に説明してくれた♡

函館北斗までは行かないけれど、キメ細やかな対応に心打たれました♪

次もはやぶさは、グランクラスに乗りたいと思いました。爆笑

台風の影響で新青森駅は、みどりの窓口や改札は、北海道行きの人ひとで溢れかえってましたね。

駅から出たら、青い空でカラッとしてたけど、めっちゃ暑いι(´Д`υ)アツィー
そして風がめっちゃ強い!

でも予定してた奥入瀬渓流の散歩は、実現できそうな感じニコニコ

というわけで、バスに乗って奥入瀬渓流散歩の出発点「焼山」までいきます。

JRバス東北のバスに乗ったのですが、所々休憩ポイントがあるようです。

自分がのったバスは、まず萱野茶屋で休憩。

萱野茶屋は、八甲田連峰の麓にある萱野高原にある停留所。

気候が良ければ、萱野高原で是非ピクニックをしたいって思いました照れ

バスから降りて、ちょいと休憩です。

ここは、1杯飲むと3年長生きして、2杯飲むと6年長生きして、3杯飲むと死ぬまで長生きするというお茶が飲める休憩処。
(死ぬまで長生きってどういう意味だろう(。・_・`。))

しかし、この先のトイレ事情とお腹と相談して、1杯で断念。
五平餅も一緒に食べました照れ

二回目の休憩は、蔦温泉に停りました。

ここが蔦温泉旅館かな?

趣きのある旅館で、機会があったら泊まってみたいと思いました。

(つづく)

イキナリですが!!

青森へ行って来ました!

長期間夏休みを取れたにも関わらず、いろんな都合上、旅行するのは18日からの二泊三日しか取れなかった。ノω・、) ウゥ・・・

18日はちょうど台風が上陸中とのこと。

仕方なく、台風と一緒に青森に上陸するハメに。。。

行く前は、いつものようにバタバタ。
目覚ましをかけるのを忘れてしまい、出ていく時間に起床(´;ω;`)

タクシーで某駅までとばすとばす~。

ギリギリ5分前に新幹線改札に到着~。

しかし、特急券はモバイルSuicaで購入してたので、一旦普通の改札を出て、普通の改札→新幹線改札に乗るハメに(´;ω;`)

階段駆け上がり、ホームへ。

「~が到着します。」とのアナウンスが。
なんとか間に合ったε-(´∀`*)ホッ

数十秒時間があったので、はやぶさボディをカシャりニヤリ

「はやぶさ」と「こまち」の連結部分。
新青森で大宮はホームドアがないことに気づく。

さて、座席ですが。。。
取ったのはまさかのグランクラス!

記念で勢いでとってしまいましたヾ(`・ω´・)ゞ

荷物を置く場所は、飛行機みたいです。

座席もゆったりしてて、終点まで乗っちゃいそうな勢いですwww

軽食も頼むことが出来ます。
ドリンクは飲み放題♪

軽食は和洋選択できるけれど、洋は嫌いなカボチャが入ってたので、和食一択で!

あと、おつまみも付いてました♪

これから約3時間30分、台風と一緒に青森に進んで行くことになります٩(ˊᗜˋ*)و