ストーリーが進むにつれて、さまざまな剣を手にしていくフィン。
背中にはいつも剣が…というイメージですが、最初から剣を持っていたわけではありませんでした。
初めてフィンの剣が登場したのは、ツリートランクの冒険(#3-b)。
クリスタルきらきらリンゴを求めて闇の森の一番奥まで冒険に行った時に、しばらく愛用となるボロボロの剣を背中に装備していました。
剣首の赤い装飾が素敵です。
ボロボロの剣ですが、きちんとお手入れすればピカピカになるようです。
燃えるビジネスマン(#4-b)。
氷の中から出てきたビジネスマンを雇うことにしたフィンとジェイク。
せっせと武器や靴の手入れをしてくれていました。
このピカピカ
まるで新品。
傷はまぁ消えたとして、欠けた部分はどうなっているのか気になってしまいます(笑
ビジネスマン達によって、ピカピカになった剣でしたが…
次のお話、二人とも大好き(#5-a)では元通り。
この時戦っていた、毎日4時に来る二人。
その後も毎日来ているのか気になるトコロ。
シーズン1では1話限りの剣も2回登場しています。
泥棒だらけの街(#7-a)では、ピニーに騙されてピュアじゃなくなってしまったフィンが
「こうなったら、僕たちもこの街の悪に染まってしまおう。
そしていっちょ前の悪みたいに、ピニーに復讐してやるんだ」
と、復讐のための装備を街から盗んでいきます。
青い目のような飾りがある細身の剣です。
ピニーに復讐した(綺麗にしてやった)後、この剣は天使たちによって盗まれます
天使まで泥棒とは…さすが泥棒の街
地下迷宮の探検(#11-b)では、クリスタルアイによって封印されていた目玉の魔物?と戦おうとして、近くにあった剣を持ちます。
クリスタルで出来ているような剣ですね。
・・・が、あっという間に魔物に溶かされてしまうのでした。









