劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

一口馬主、POGの備忘録。零細ノルマンディストです。ウインとシルクにもお邪魔しています。
非常にライトな乗り鉄話もします。どれも薄味ですがよろしくご覧下さいまし。

楽しい劇団メンバー達
https://umadb.com/s/QRrXFqkE3MN

Amebaでブログを始めよう!

このまま、何も残さずにスルーするのもまずかろう(出資していますからね)と思い、簡単に雑感を残しておこうと思います。


うわーなんで俺4次募集なんかに手ェ出してんだよ


と、ならないために。


走り出す頃、または結果が出る頃には結構曖昧になっていたりするものですからね。



◼️リスト前夜

ノルマン4次?金もったいないしスルー安定でしょ。まあ、外車だけはチェックしようかな。セールで良さそうみたいな話あるしね。


◼️母名、金額公開

まじ?なんかあるの?流石になんかあるんでしょ?

?(岡スタ産二頭



◼️というわけで、募集馬ついて


•ラストワルツ

大きい。立派。ダートだね。

国内トレーニングセールでトップタイムなんでしたけ?

出資欲もなく、情報を精査していません。デクラレーションオブウォー産駒にこの値段、自分は出せませんがいい馬だと思います。


•ナンヨーユナ

安い。あまりに安い。

ビーチパトロールは確かに結果出せていませんよ?

しかし、フェミナフォルテがあの募集価格で活躍していて、父こそ大きく違いますが、母方のポテンシャルは感じます。何より馬体がいい。15000円の馬ではないし、もっと微妙なのにヤ○ザみたいな価格を見てきた。


後述の馬がいなければ5口くらい考えていたかも。勝ち上がりはできると思うのよね。その後のチャリン具合はわからないけれど。今からでも全然ありな馬。後述の2頭とナンヨーユナがいたから、ラストワルツは見向きもしなかった。そこに割けるものはないと分かっていたから。




•トップハットタンゴ

馬体だけを見たら、トワーリングオーウェンと遜色ないし正直明確にこっちが…と決めつけるのは難しかった。どっちもいい馬。ただ、歩様はこちらのほうが芝っぽいかな。柔らかい。距離は短めなんじゃ無いかな。尻も少し小さいので、平たい短距離で活きてくるのではなかろうか。


こちらは血統的にはややチャレンジ枠。うまっぷりを信じられるやつだけついてこい!というメッセージを感じます。なお、ノルマン大好きGrayderが母父。




•モトヒメ(4口出資)

まず値段に目を疑いますよね。絶対に小さいんじゃないか、とか。ちょっといくらなんでも、な歩様とか。


しかし、そのどれもあてはまらない。

どころか、いいんだよね。立ち写真のフレーム感とか、歩様の柔らかさとか。

距離は短めだと思いますが、マイルくらいまでやれないかな。五月生まれながらすぐの移動もカタログで言及。


さすがに売れそうな気配しかありません。

慣らされたノルマンディストなら、最早ノールック案件でしょう。


勝ち上がりは勿論その後も楽しみしかありません。

オープンクラスに行こう!




•トワーリングオーウェン(1口出資)

大前提として、外車が走っていたこと、それと「いい血統の母を欲しかった」ここが大きい。


ノルマンディは、主流血統ではない出資馬でそれなりのリターンを産むのが上手。しかし裏を返せば母父や、その他血統図は結構地味になってしまうということ。


これを解決する手段の一つが「外車」だと考えました。


勿論、それなりに走らないとサラオクいきです。しっかり走りそうな子じゃないと選びません。


雰囲気的にはもっぱらダート。これもいいですね。

このメリケン嗜好かつスピードありそうなのも、母として魅力です。


最後は有名な方のブログも決め手になりました。