劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

一口馬主、POGの備忘録。零細ノルマンディストです。ウインとシルクにもお邪魔しています。
非常にライトな乗り鉄話もします。どれも薄味ですがよろしくご覧下さいまし。

楽しい劇団メンバー達
https://umadb.com/s/QRrXFqkE3MN

▪️ノルマンディー二次募集と一月の近況


ノルマンディー二次募集の申し込みを大幅下方修正(チキり)しました。


理由は二つ。


昨年子が産まれて、これからまぁ入り用になるでしょうということ。


年明けから当劇団の営業成績(一口成績)が壊滅的な実情を踏まえてです。


去年の一月はまるで藤原道長よろしくこの世の春(自分レベルで)みたいな気分でしたが、今年の一月はまぁ酷い。


全12走、全掲示板外。



メンツ?いえいえ。期待のメンバーでしたよ?

年内叩いてここが勝負のウインピクシス、

勝負気配満点のゲンブ

新馬勝ちで次戦武史Jを迎えたレザンノワール


むしろ勝負手札までありました。



どうしてこうなったorz


この先を考え、少しびびってしまいました。

というわけで極力絞って出資したのが


•ジェルヴェーズ×レッドファルクス


です。これだけは出資したかった。


あと、二次募集の雑感としては、


○ラタンドレス人気しすぎ

○サウスグローリー案外残るんだ…


という感じでしょうか。

結局サウスグローリーは一般でも行かず。


この先様子見できるならスピリテッドエアとティアランドールを見守りたい。


この辺を優しく見守れるのは最近のゴリゴリし始めたノルマンデイにおいて非常に安心できますねぇ。うれC。



▪️ウインマクシマム、ダービーへの第一歩を踏み出す

次世代ウインの看板馬としてクラブから色気コメントのシャワーを浴び続けるウインマクシマムさん。


何かと歯がゆいレースが続き、

「もうダービーなんて言うのやめなさいよ…」

的オーラすら若干漂い始めた年明け。


東京2400なら…ということで出走が決まったゆりかもめ賞でございます。


広いコース、長めの距離なら…という最後の言い訳。

これでダメなら…という不退転の自己条件戦でございました。


まぁここでだめならさすがにダービー云々以前なのだろう。


個人的にも、この子でダメなら多分俺はウインで今後も重賞馬など引けないだろうと考えてきた。故に大事な一戦。


今日も抜群のスタートから、やはり逃げた。

紛れるよりはいいが、東京の直線は長いぞ。


四角回って、他馬がギアを上げる瞬間目を見開いてしまう。


しかしウインマクシマムは大丈夫だった。


大きい飛びから繰り出したラスト3ハロンも最速。


結局影踏ませず完勝。


そうだよ、これだよ。


俺たちが見たかったのは。


次戦はすでに青葉賞が予定されている。


その先は…勿論ダービーだ。


今年最初の勝利は、夢を繋ぐ勝利となった。