ブログネタ:恋人に料理作る? 参加中本文はここから
【Spotlight】夫への愛情たっぷり!元モー娘。高橋愛の「愛妻料理」まとめ
ブログネタ一覧でこのネタを見た瞬間に僕はあることに気がつきました。それは、このネタで記事を書こうと思い立った者達の中で私は一番この話題に触れることに適正がないと言うことです。
僕は料理もしませんし、まず第一に恋人がいません。さらにいた事も無いです。
私の恋愛の歴史で本を書こうと思ったら、あまりにも書くことが無さ過ぎて依頼された作家さん達も顔を真っ赤にして怒り狂うことでしょう。
料理についてはクックブックに書いてある通りに肉じゃがを作ってみたら味が詰まってる汁が蒸発するわ具が焦げるわ大失敗に終わってから一度も作ったことありません。
じゃあ、何を書いていけばいいのか・・・全くわからないところで、ある名案がボクの頭の中に舞い降りてきます。
「理想の恋人に料理を作る場面をシミュレートするのはどうだろうか」・・・
ここからの文章はボクの下らない考案にお付き合いしてください。
・・・
まず場所ですが、これは自分の家がいいですね。
自分のホームグラウンドで料理を振舞うのが吉だと判断しました。しかし自分の頭の中で何かが「それは単純に内弁慶だからじゃないの?」という囁き声が聞こえてきます。気にしない気にしない。
さあどんな料理をしようか、って考え始めたら「カレー」という短絡的発想から捻出される作りやすい料理しか出てきません。
だって、チャーハンとか難しい料理作れないんだもん(実際に作ろうとしたら失敗に終わりました。ご飯をパラパラさせるためにご飯と溶き卵を一緒に炒める方法を試してみましたが、ただのご飯と卵焼きをこれでもかって混ぜたような料理になってしまいました)。
他の候補を考えるほど壁の厚さを感じますね。
餃子はパリパリ感の実現が難しいでしょうし、牛丼を女性に振舞うのは言語道断ですし、親子丼も同じですし、その直後に豚丼を思い浮かべた僕は学習能力がないですし、続いて堅焼きソバを思い浮かべた時点でもう候補を並べることをやめてカレーに専念することを心に決めました。
さて、カレーの調理方法ですが、たまねぎを多めに使って、肉は沢山入っててゴロゴロしてて・・・と上記の料理候補もカレーの調理方法も対象が女性である事を完全に無視したラグビー部御用達だらけになってしまってますね。パスタとかタイカレーとかもっと上品なものを思い浮かべろや。
そんなモテない料理下手な僕は考案を断念して、一人でゴーゴーカレーに行ってきます。
駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございます!
日記・雑談 ブログランキングへ
こ、これは・・・!?読者のみんながクリックしたら、このブログのアクセス数が上がったりみんなが健康になったりボクに彼女ができたりする魔法のバナー・・・!
みなさんアクセス数とみなさんの健康とボクの彼女のために、どうかクリックお願いいたします。

