この島に来た日本人は2人目だと歓迎会を開いてくれた。

伊勢エビやシャコ貝などご馳走が並ぶ、地鶏、豚の丸焼き、色々な野菜に果物。

どれも素朴で美味しい味付けだった。

船が着く前から、躍りながら待っている。村人総出で待ちわびる。

子ども達の目はきらきら光っていて、興味津々で見つめてくる。

折り紙を教えて、簡単な手品もやった。

言葉の入らない芸はとても役立つ。

青年の躍りや、子ども達の歌は、とても心を和ましてくれた。

$スローライフ

ペタしてね
トケラウという島に行った。

島の子ども達は、めちゃめちゃ明るい、目がきらきらしている。

日本の小学校とはえらい違いだ。

お話を始めると固唾をのんで聞いてくれる。

日本の事を少し話しをしてから折り紙を教えた。

出来ない子をみんなで助けてやっていた。

なんとなく懐かしい風景。

写真をクリックして拡大して見てください。(^_-)-☆

$スローライフ

ペタしてね
昨日はシュノーケルを楽しんだ、空は快晴、水も澄み切っていて、目の前にパラダイスが広がる。
地球温暖化だけど、ここはかえって珊瑚の生育温度に最適になった様で最近珊瑚の成長が著しい、
色も豊富になってきた。(^o^)
写真は是非、拡大して見てください。(^_-)-☆

$スローライフ

ペタしてね
ロフトに勉強部屋を設置、TOEICの試験に備えて英語を集中して勉強するぞ、と思っているが、、、、
$スローライフ
ペタしてね

楽園の男は凄い、大自然で生きているので、力強いのだ。


最近7人制ラグビーの人気が高まってきた。


ラグビーは元々15人制だったけど、展開が遅いので、7人制になり、


スクラムが無く、素早い展開、個人技が光るゲームが生まれたのです。


その世界大会で2回連続優勝を果たしました。この小国の男達は世界No,1です。


$スローライフ

ペタしてね
今日はアメバで沖縄に行ってハイビスカスの花に埋もれていた。都会にいるとそれだけでも幸せですよね。庭にも綺麗に咲いてるので実際に埋もれてみました。匂いはあまりしないけどかすかに甘い香りです。
珍しい白いハイビスカスをUPします。
アメーバピグ スナップショット


$スローライフ
写真は拡大すると綺麗です。
ペタしてね
お部屋の模様替えをしました。とりあえず持ち物を全部置くためロフトにベッドを置きました。虹色螺旋階段はアクションが楽しい階段です。是非遊びに来て下さい。(^o^)
$スローライフ
ペタしてね
神戸の新長田に鉄人28号現れる。実物大でめちゃ迫力在ります。

$スローライフ

人と比較すると大きさが分かりますね

$スローライフ

後ろ姿も迫力あります。

$スローライフ


ペタしてね
神戸祭り凄い人数でした。パレードめちゃ楽しかったです。世界各国の躍りがありましたが、サンバは凄いです。来年は是非みなさん来て下さい(^o^)
$スローライフ
ペタしてね