ドラゴンズ球団史上初の連覇

関東である胴上げ試合は行っている。

1999年神宮球場での胴上げ
2006年東京ドームでの胴上げ

関東にあるセリーグ球場での胴上げはあとは横浜スタジアムを残すのみ。

今回その横浜スタジアムで胴上げのチャンスが来たので当然いってきました。

優勝がかかった大一番の試合では僕の過去の観戦は負け知らず

だが優勝が目の前であわやの連敗が続いており正直大丈夫だろうかと心配だった。


いやー優勝決める試合は毎度苦しい試合ばかり。

1999年のヤクルト戦は0-4からの逆転での勝利。

2006年は追いつかれ延長最終12回もうこの日は優勝はないかと諦めた時のまさかの怒涛の攻撃での勝利

そして今回はやはり0-3からの追う展開。

今年の中日は貧打なので3点差は厳しく思えた。
だが見事なブランコの同点3ランで追いつき延長10回引き分に持ち込む。
投げては浅尾の3イニングをまたぐ快投!
マジック1なので引き分でも優勝。

球団史上初の連覇達成!

そして僕の関東圏セ球場胴上げ観戦制覇!

photo:01


もう今年のMVPは浅尾で決まりでしょう!


いやーしかし楽しかった。
毎度優勝時は苦しい試合が多いが苦しいぶん最後まで気が抜けないだけありドキドキして楽しい。

最悪、負けても次はナゴヤで試合があるから本拠地優勝胴上げでもありかなと思ってたが相手のヤクルトもまた調子をあげてきてたからそれはそれで万が一が怖いからね

変な欲より勝てる時に勝っておかないと。
photo:02


まあしかし偉業を成した名監督と名コーチ陣をこんな時期に来季の契約を結ばないと発表したドラゴンズのフロントは死ねばいい!

坂井死ね!ナベツネより先に死ね!

白井オーナーは落合を守り続けてくれたのになあ。

優勝は嬉しいがこの残念な出来事がやはり消化できない。

こうなりゃ今年は完全優勝して落合の花道を飾ってあげねばだ!

photo:03


で、来年最下位でもBクラスにでもなってフロントは己のアホさを知ればいい。

フロント死ね!

落合を客が入らない要因にするが客を入れさせるのに努力するのは球団がする事だろ馬鹿野郎。

監督選手は何年もファンが喜ぶ結果はだしてくれたわい。

動員までなすりつけんな。

んな事言ったら高木なんてさらに客は呼べないよ?
それどころか高木になって弱くなったらさらに客は減るよ?

ほんとバカ

中日が後半毎年強いのは落合がキャンプをどこよりも厳しくやって一年完璧に戦えるからだを作ってるからなんだよ。

今年はほんとに貧打で苦しんだ。

だが落合采配とキャンプで作った身体が結果をだした。これが落合マジック。

他の人じゃ今のドラゴンズを優勝なんてさせられない。

photo:04


みせろ!落合!日本一!

photo:05




iPhoneからの投稿