Primrose Color by akiko

Primrose Color by akiko

おしゃれのワンランクアップを探求中の方にアメリカ発25グループに分かれたより詳しく似合う色が見つかるパーソナルカラー診断で未だ眠っている貴女の美しさを引き出します。


テーマ:
先週の土曜日に去年の秋から取り掛かっていた大プロジェクトが無事終了致しました。



今年で4年目となる地元チャイニーズクラブのパレードユニットの取りまとめ。

サンフランシスコのチャイニーズ商工会議所主催のチャイニーズニューイヤーパレードが今年も盛大に開催されました。

このパレードにユニットとして参加するのはなんと今年で14回目❣️

ご縁あって大役を命ぜられたのは良いのですが…

思春期の女子達との絡みがあって毎回の練習も山あり谷ありな事も多々あり。

でもでもパレードの本番でその女子達が最高の笑顔で沿道の応援に応えて踊ったり手を振ったりしている姿を見て全てを忘れてしまうくらい貴重な体験でございました。

和風にあまりスパルタにも出来ず、そうかと言って緩すぎは良くなくて…

でも今年は皆少し成長したのかな?

しっかりするべき事をするべき場所で成し遂げてくれただけでもホッとしております。

パレードが終わり公式ツイッターのユニットの方から娘が大きなバルーン🎈を頂いたので、記念撮影しました。


とにかく大きなバルーン❣️

思わぬところでお土産をもらえて嬉しかったです。



テーマ:
Chic Flic Tweed Style MoFu MoFu Fur Bag のレッスンで続々と素敵なバッグ作りを楽しまれています。

パーソナルカラーの個別診断の他にも私自身が楽しんでいてハマっているクラフトをレッスンでシェアしております。


しっとりとしたラベンダー系の引き揃え糸にハート型の留め具をお選びになったK様。

かぎ針でサクサクと編み進めて、あっという間に完成されました。

ティーンのお嬢様にもしかしたら
気に入られてしまうかも…とおっしゃってましたが、如何でしょうか?




ツィードスタイルバッグのレッスンは
リクエスト制でお受けしております。

1日完結でも
2日に分けてのレッスンも可能ですので、ご都合に合わせてスケジュール出来ます。

サンフランシスコベイエリアで
オトナなお稽古
1作品完結レッスン如何ですか?

バッグのオーダーも受け付けております。

お問い合わせ、お申込みは
akiko@primrosecolor.com

まで。


テーマ:
日本に一時帰国する時には色々な物をお買い上げするのですが…

今回(多分平成最後の一時帰国?)では、そろそろ切れそうな品々の補充の為のリピ物の購入が多かったかな。



やっぱりファンデ系はアジア圏で買う方が色とかしっくり来ますね。

下地もやっぱり、DIORがお気に入り。

ファンデなのにしっかり美白とかアンチエイジングを働きかけ艶肌を作ってくれちゃう所もお気に入りです。

そしてサンスクリーンもここ数年はSUQQUの物がお肌に合います。

そしてそして…

美容師さんから数年前におススメされて以来の大リピ?な品々。

左から
シャンプーして生乾きの時に手の平に少しとって髪、それも毛先につけてあげるとツヤも水々しさも保持できる優れもの。

真ん中は
シャワーから出てタオルドライした頭!そうアタマの地肌にシュッシュッとスプレーして少し揉み込んで…
翌日の髪の毛の立ち上がりがとても宜しくなる素晴らしいスプレー。

そして右は
アイロンで巻き髪にする前に全体的にスプレーしてから巻くと出来上がりもしっかりしているし、何よりも髪を保護してくれるのです。

順番としては真ん中のスプレー、そして左のエッセンス。
翌日に巻き髪の前に右のミスト…の
順番ですね。

この三点は資生堂パーラーの美容室で購入出来ます。
カーラーミストはLOFTとかにもあったような?

髪の毛のコシもなくなる
アラフィーな私のメイク・ヘアケアー必需品のご紹介でした。

皆さんも必需品とかってありますか?

Ameba人気のブログ