台北に入ってからなんだか食べてばかりの旅行記です

 

台北にはたくさんのおいしい小籠包のお店があるので迷いに迷ったのですが、夫に烏龍茶小籠包を食べてみてもらいたかったので、12年ぶりに京鼎樓へ行ってみました。

 

このお店は、鼎泰豊ほどではないかもしれませんがとっても有名です。

日本にも数店舗展開中。

 

本当は、オリジナルの京鼎小館の方が雰囲気が好きなのでそちらへ行きたかったのですが、近い方を選んだところ京鼎樓になりました!

 

下差し12年前に京鼎樓へ行った時の記事

 

下差し人生で初めて台湾へ行った時に初めて食べた小籠包が京鼎小館だった

 

到着!

 

 

 

入口では調理しているところが見られます。

台湾ってこのスタイル多いですね。

 

お昼間近だったので混んでるかな?と思いつつ入店すると2階へ行ってくれと

 

2階に到着

 

あれれ!?

客は私たちだけ泣き笑い

人気店だったよなーー?

鼎泰豊とえらい違い・・・

 

 

写真付きメニューがあり、こちらに記入してオーダー

 

まずは酸辣湯!

とてもおいしくグビグビ飲みましたニコニコ

 

夫は炒飯に目が無い・・・

今回はシンプルに卵とネギだけのものに。

これもとってもおいしかったにっこり飛び出すハート

 

そして!

小籠包三段重ね!!キラキラキラキラキラキラ

 

えーと、白いのはどっちがどっちか忘れましたが、普通のとトリュフ入りを頼みました!

 

こちらの小籠包はとても皮が薄く繊細で

 

スープたっぷりでめちゃくちゃおいしいですよだれよだれよだれ

 

12年ぶりの烏龍茶小籠包!

 

美しい~~キラキラキラキラキラキラ

こちらもさっぱりとおいしくいただきました!

 

ただ、夫はこの烏龍茶のはイマイチだったようです。

好みって難しいですね!

 

心配していましたが、私たちが来た後にどんどんお客さん入ってきまして(日本人の方々ばかりでしたが)
いろいろ注文して食事を楽しんでいらっしゃいました。
私たちは2人なので量が限られていて残念です悲しい
 
なので、どうでしょ。
人気度が全く違う気はしますが、こちらでも十分おいしく食事できますよ。
鼎泰豊の大混雑を待っていられないという時は京鼎樓も良いのかな、と思います。
 
ただ、お店の雰囲気とか接客スタイルは全く違うと私は感じてますので、そこまで求めない時はこちらかな・・・
 
お次はデザート食べに行きますランニング