ピレリスーパー耐久FUJI SUPER TEC 24時間レース | ホーミーの痛車日記

ホーミーの痛車日記

ブログの説明を入力します。

タイトルの通りにS耐の観戦に行ってきました。
目的はTCRクラスに参戦している10号車 Racingline PERFORMANCEGOLF TCRの応援の為に。
今年は、遠藤さんという方を今回から参加されて
去年に引き続き、脇坂寿一さんという強力な助っ人が。
 
グリッドウォークの時間に間に合うように行動しました。
到着した時にはすでに沢山のテントが設営されてました。
終日開放してないとこんなこと出来ないですよね。

早速見つけたので少しばかりお話して
あとで、ピットにお邪魔しに行くと伝えて他のマシンたちを見る事に。
 
去年までリキモリカラーの45号車が今年はプリスマイリヤとコラボだそうで。
中身はレギュレーションの関係でゴルフと同じだけど(排気量と駆動方式の関係)
ボディの関係で多少の違いはあるみたいですね。
 
今回クラス優勝をしたGT-R GT3 安定してましたね。
 
マシンは貼ってあるQRコードはスタッフのウェアにもありました。
 
 
 
 
 
59号車はスタートしてすぐに側面をぶつけられだけど
スタッフの車ドアを移植する市販車に近いクラスだからこそ出来る話ですね。
 
 
始まって少し落ち着いたタイミングで
Adenauのピットに遊びに行きました。
 
差し入れを渡して、色々とお話したあとは
ピットでしばしの観戦、作業中の様子を許可を頂いで取りました。
 

 

陽が落ちてからはスタンド席とかで観戦してました

ブレーキローターが赤くある時はカッコイイですよね。

ホテルのチェックインもあるので離脱しました。

 

でも、朝チェックしていたら深夜に他車同士の接触で止まっているマシンに避けきれずにぶつかってしまったようでリタイヤしてました。

完走はおろか、朝日も拝むことなく終わってしまいました。

 

だからと言って帰るのはもったいないのでゴールまでは観ることにしました。

 

散策してたら、戦いを終えたタイヤ達が
この後もっと増えてました。
Adenauののピットは当然ですが朝の時点で撤収済みでした。
いい位置で走っていただけに残念です。
 
次戦には復活して勝ってほしいです。