世の中には色々な価値観が有る。
「安ければ安い方がいい」
「高ければ高いほどいい」
「派手なほうがいい」
「目立つ事を避ける」
などなど、上げればきりがないほどだ。
企業にも「価値観」があって当然。
いわば「理念」に近いのかもしれない。
「本物志向」
これが私の求めてる理念であり、価値観。
安いものには理由がある。
その反対に、高いものにも理由がる。
逆立ちしても買えないような高級なものはゴロゴロあるが、それに価値を見いだし購入する人はいる。
どの価格帯でも「市場」はあるのだ。
では、どの市場で勝負をするのか。
それが企業の方向性になる。
私は、ただ単に価格が高いと言うものではなく、新たな価値を付け、より世の中のニーズにあったものを創造したい。
「ニセモノ」ではなく「本物」。
「本物」だからこそ、創る意味がある。
今年はその第一歩を踏み出す大事な1年になる。
一人で出来る事なんてたかが知れてる。
沢山の方々に手伝ってもらい、いいもの世の中に広げて行く。
そんな1年に今年はする。
