PRIMEの工事現場ブログ♡

PRIMEの工事現場ブログ♡

PRIMEの楽しいWORK LIFEをブログに書いていきます!

ようこそPRIMEの現場ブログへ💛

ホームページはこちらです!

https://prime-group.jp

PRIMEのサルワタリです!
 
大阪市中央区の管理会社様所有物件にて、床タイルカーペット張り工事を行いました。
 
1フロア180㎡ほどを1テナントに改装された為、床は素地の状態からの施工です。
 
クラックや段差は、事前にモルタル補修されてましたので、下準備はととのっておりました。
 
①張りはじめは基準墨を打ち、タイルの割り付けを考え準備します。
②任意のスパン毎に分けてピールアップ糊を床に塗布していきます。
 
ちなみにこの糊の特徴は。。
 
・初期粘着力に優れる
 
・強いズレ抵抗性を持つ
 
・再接着力あり
 
・非引火性
 
3つ目の再接着力ありが最大の特徴で、次回張替え際にねちゃねちゃ感が持続してるので、
 
そのまま置き換えればOKということで、オフィスなどでは重宝されるのも人気の1つです。
 
只、この工法で施工できる床材は、タイルカーペットのみになります。
 
(近年フロアタイルでも対応材料ありますがあまり普及してません)
 
③そして材料の張り付けになります
 
 

 
 
 
 
 
 
★ストライプ柄を流し貼り
 
 
 
 
こちらは築年数の古い雑居ビルですが、オーナー様がエントランスやエレベーターを含め、大変綺麗
 
に改装されているので、近年の物と見劣りしないテナントとなっております。
 
★今回の使用材料 
サンゲツ
カーペットタイル NT-325E
ソフト巾木 H60 W-29
 
先にも述べましたがタイルカーペットの特徴は、デザイン性や歩行のしやすさ、張替えの手軽さがあり
 
るのが人気の理由です。商業施設などでも使われてますが、毎日あれだけの人に踏まれても耐久性
 
があるのは、1クラス上の重歩行用なのでループが傷みにくいんですね。
 
小さなお子様用のスペースに、置き敷き(糊なし)するのもいいですね!
 
ご相談はPRIMEまでどうぞ。
 
 
リフォームと不動産のお店。
株式会社PRIME
大阪市城東区東中浜2丁目7-7
☎0120-98-8855 ✉info@prime-group.jp
LINE:@prime-associates

 
 

プライムのサルワタリです!

 

すっかり朝夕涼しくなってきましたが、私事としては嬉しいような悲しいような😢

 

夏が終わっていくのがいつもながらとても寂しいです。

 

特に今年は天候の加減が悪く、趣味のマリンスポーツに励む回数が少ないんです。

 

その分、最近またキャンプを再開してますので楽しいですが🎪⛺

 

ところで皆さんはコロナワクチン接種はいかがでしょう❓

 

私は2回目を終え、まあとりあえずはひと仕事終えた感じですかね。

 

ちなみに2回目の後は少しお熱が出ましたw

 

コロナ関係のせいで飲食店の営業許可更新の際の規約が少し追加されてるようですね。

 

手を洗う、手洗い場を設置しないといけないらしいです。

 

しかも水栓のレバーは上下式でないとダメ✖

 

というわけで、ご用命いただいたので工事しました。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは。

株式会社PRIME
大阪市城東区東中浜2丁目7-7
TEL:0120-98-8855
mail:info@prime-group.jp

ホームページ:https://prime-group.jp

プライムのサルワタリです!

 

先日、コロナウイルスワクチンの接種、1回目終了しました。

 

特に体調の変化はなかったですが、注射後の腕の筋肉が

 

破裂したような痛みがありました💧

 

大阪市内でもあちこちでクラスターが発生してるみたいですねー。

 

特にお子さんの保育園など多いみたいですが、やはり大人の方

 

からまわって来てるのでしょうか。

 

 

 

 

先日の作業動画を少し編集してみましたw

 

消毒作業のご依頼受け付けしておりますので、お値段等お気軽に

 

お問合せ下さい!

 

 

株式会社PRIME 空間除菌事業部

 

☎ 0120-98-8855

 

✉ info@prime-group.jp

プライムのサルワタリです!

 

最近、気温が少し下がり過ごしやすいですが、雨が数日続く大阪市内☔

 

なかなかスカッと晴れませんね。

 

コロナウイルスの感染j者も増え続けてますが、皆さんは大丈夫でしょうか。

 

PRIMEではコロナウイルス対策に、空間除菌作業を行ってます。

 

飲食店などの店舗内は勿論、従業員様へ安心の為に会社事務所等にぜひご利用ください。

 

定期的な消毒が皆さんの安心につながります。

 

人に優しい植物エキスが主成分の”濡らさない消毒”1ミクロン以下のマイクロ

 

ミストで手が届かない隙間も、隅々まで効果を発揮します。

 

更にこちらは、エアコン内部までも消毒可能なのが特徴です。

 

殺菌・消毒・消臭効果が同時に期待できます。

 

現在、特許出願中の信頼できる商品です。

 

 

 

 

 

PRIMEのサルワタリです!

 
先日の連休に趣味の水上バイクで、日本海にツーリング行って来ました!
 
毎年の事ですが、真っ黒くろすけに日焼けして、痛くて泣いてます(T_T)🌞
 
さて昨日は、生野区のマンションにお住まいのお客さまよりご依頼受けてました、
 
リビング扉のガラス割れ修理にお伺いしてきました!
 
リビング扉は大抵明り取りとデザインの為にガラスが入ってます。
 
こちらは小さなお子様の手や、オモチャなどが当たると当然、割れちゃいますねガーン
 

 
という事で、ガラス職人さんと先日下見を終わらせており、摺りガラスの加工と透明ガラスフィルム
 
を施工した物を作成してましたので、こちらを持参して訪問。
 
手際よく職人さんに交換してもらい、無事工事完了しました!
 
 
 
今回はお客さんのご要望でガラスフィルムを貼りましたが、お子様が居られるお家では安心ですね。
 
最近では町の小さなガラス屋さんも見かけなくなり、なかなか個人の方が直接依頼できるところが少
 
ないので不便ですよね。
 
PRIMEでは、お家の色んな"困った"にご相談受け付けしてますので、一度お問い合わせ下さい!
 

弊社では、各種リフォーム工事に対応しております。

キッチン・お風呂・洗面台・トイレ・フローリング・クロス・外壁塗装

オフィスのリニューアル・店舗の模様替えなど、お気軽にご相談ください。

 

★リフォーム工事全般★リノベーション工事★現状回復工事★不動産売買仲介

★不動産賃貸仲介★不動産買い取り★競売物件落札★投資物件

★その他ご相談は当社まで!

 

株式会社PRIME

大阪市城東区東中浜2丁目7-7

TEL:0120-98-8855

mail:info@prime-group.jp

 

ホームページ:https://prime-group.jp

 

LINEからもお問い合わせどうぞ

PRIMEのサルワタリです!

 

オリンピックが始まって、日本人のメダル🥇獲得に向けて活躍する姿を

TVで見てると、やっぱり興奮しますね~🏓

 

暑さも吹き飛ぶくらいの緊張感と感動( ;∀;)

さぶいぼ出まくりです。

 

しかし現場はやっぱり暑い🌞

 

⭐大阪市内15F建て賃貸マンション

共用部廊下床長尺シート張替え工事のご依頼頂きました。

 

 

⭐まずは養生

キズや汚れの防止です

 

 

⭐エレベーター内も養生

 

 

⭐現状の廊下

 

 

⭐専用の機械を使って既存ゆかのメクリ作業

外部なので耐候性が必要な為、強力な接着剤で貼ってあります。

 

 

 

⭐新しい床シートの張り付け作業

縦に伸ばした材料を半分めくり、専用接着剤を塗ります。

材料を元に戻し張り付けて、また半分を同じように納めます。

 

 

材料同士の継ぎ目は、熱で溶かした溶接棒で接合します。

 

 

 

⭐最後に端部(端の部分)をすべてコーキング

水の侵入を防ぎシートが捲れてこないように処理します。

 

 

⭐完成

 

今回使用した材料は、タジマのビュージスタGRAN-Gioです。

 

デザイン性とリフォーム性に優れ、既存下地の不陸も目立ちにくいので

おススメです❕

 

工事期間は5日間でした。

 

賃貸マンションオーナー様には、維持修繕による入居率アップ!

分譲マンションの区分所有者様には、財産価値アップに繋がります。

 

弊社では、各種床工事に対応しております。

オフィスのタイルカーペット張替え・店舗のデザイン性フロアタイル張替え

など、お気軽にご相談ください。

 

★リフォーム工事全般★リノベーション工事★現状回復工事★不動産売買仲介

★不動産賃貸仲介★不動産買い取り★競売物件落札★投資物件

★その他ご相談は当社まで!

 

 



株式会社PRIME

大阪市城東区東中浜2丁目7-7

TEL:0120-98-8855

mail:info@prime-group.jp

 

ホームページ:https://prime-group.jp

 

LINEからもお問い合わせどうぞ 

 

 

 


 

 

PRIMEのサルワタリです!

 

なんか毎日ゲリラ豪雨とカミナリにビビってます💧

 

 
看板犬タカラ🐕
⚡カミナリ鳴りだすと走り回りますw
 
看板といえば、以前に店頭用のコンパネで作った物が傷んできたので、すこしリメイク💄
 
 
 
枠はWATCOのオイルステインに、真ん中部分はチョーク下地塗料を塗り塗り☆
 
もう一台の看板は市販の物がダサいので、お得意の3Mダイノックシート・ウォールナット柄で貼り貼り☆
 
 
 
オシャレ〜✨
 
カフェや美容院などの店頭に、もってこいのやつできましたー!
 
ベース部分がマグネットで付くので、写真を貼ったり色々できそうです!
 
★絶賛発売中!
 
ではありませんw
 
 
 

★リフォーム全般★リノベーション工事★現状回復工事★不動産売買仲介★不動産賃貸仲介★不動産買い取り★競売物件落札★投資物件★その他ご相談は当社まで!

 

 

PRIME+associates

株式会社PRIME

大阪市城東区東中浜2丁目7-7

TEL:0120-98-8855

mail:info@prime-group.jp

 

 

#マンション改修#マンション床#外壁塗装#防水工事#ウレタン防水#3Mダイノックシート#長尺シート#現状回復工事#リノベーションマンション#リノベーション住宅#古民家改修#リフォーム#大阪

PRIMEサルワタリです!

 

 

戸建外壁塗装工事、完工いたしました!

 

今回は下地をマスチック工法、仕上げを関西ペイント アレスダイナミックトップにて施工させて頂きました。

 

⭐長期耐久性と環境性に優れたローラ工法

マスチック塗材ローラ工法は建物の内外壁を多孔質のハンドローラにより1段塗りで厚膜に仕上げる長期耐久性に優れた省力化ローラ工法。 ローラにより施工するため吹付工法のように材料の飛散公害がなく、人の居住空間である団地の改 修工事等に適しており、日本住宅公団(現、都市再生機構:UR)等の集合住宅の施工に盛んに使 用されております。

 

補足:下地に厚みをつける事により高耐久化します、弾性がありクラックに強いとされてます。

 

只々塗料を塗り重ねても、塗膜に厚みをつけるのは物理的に難しいです💧

こちらの工法を取り入れる事により、上塗り塗料の性能も格段に上がります。

 

⭐アレスダイナミックトップ

 

トップクラスのシリコン塗料で、コストと耐久性を兼ね備えており、外壁の塗り替えにおススメ致します。

 

 

 
見違えるようにきれいになりました。
 
 
玄関廻りはアクセントに茶系を。
 
 
高圧洗浄作業。
今回、屋根は洗浄のみです。
 
 
 
下地の補修作業。
 
 
壁高圧洗浄。
 
 
仮設足場。
 
 
リフォーム前。
 
 
 
 
 
 
  大阪市城東区のリフォーム店
株式会社PRIME
大阪市城東区東中浜2-7-7
TEL:0120-98-8855
メール:info@prime-group.jp

PRIMEのサルワタリです!

 

関西も今週くらい梅雨明けか⁈

 

いや暑いですね💧

 

でも、現場で育ってきた体は暑さのほうが得意見たいですw

 

事務所でエアコンギンギン状態は自律神経が乱れて体調崩します。

 

コロナの影響により、飲食店営業されてる方々は、大変な思いをされてますよね。

 

それでも前を向いて。

 

以前のように営業できる日を夢見て。

 

逆に今だからこそ、またお客さんの笑顔を見る為にと。

 

気持ちを新たにするべく、店舗を改装して迎え待つ姿に脱帽致します。

 

★地元で40年。老舗お好み焼き店 「 盛 」★

 

大阪市城東区東中浜1丁目13-28

 

 

弊社がこの近くに会社を移転してきたのが約11年前。

 

大阪生まれ大阪育ちの私が、初めてこちらのお好み焼きをいただいた時、

 

感動したのを覚えてます。

 

この下町に、こんなにおいしい”粉もん”を出すお店があるなんて。

 

それ以来、年間約100日はお世話になっております。

 

今回相談を受けたのは、コロナで換気が必要なので玄関に網戸を

 

設置してほしいとの依頼でした。

 

簡単にいけそうなイメージでしたが、実は。

 

 

中から見るとわかりやすいですが、扉がハの字になってるのがわかります。

 

長年お客様をお迎えして幾度となく開閉された扉は、すでに限界を迎えて

 

おりました。【左の扉は開かずの扉となってました】

 

メーカーや施工する職人さんなどプロを総動員し、ありとあらゆる方向から

 

思案しましたが、結果はサッシ交換という結論にいたりました。

 

正直、おかみさんも70歳半ばで、今から何年されるか⁈という思いもあり、

 

恐る恐る発言。

 

「 建付けも悪く修正不可で、サッシ下バも腐ってるので修理難しいです。

残念ながら交換しか手がないですね  」

 

1秒で回答。

 

「 ほな、交換しよ 」

 

決断の速さにビビりますw

 

さすが関西の下町で40年商売されてる方は違います。

 

なにせオーダー品で施工も入れると定価ベース70万円。

 

タイルも張替え、天井・壁塗装、照明器具交換、グレーチング交換と

 

ひととおり玄関廻りのリニューアル工事が終わり一新されました!

 

まだしばらく続きそうな、コロナによる世の中への影響がありますが、

 

自分自身も気を引き締めて、お客様の役に立てるよう努力していきます。

 

⭐城東区のリフォーム工事店⭐

お部屋の壁紙1部屋から張替え致します

PRIME+associates    

株式会社PRIME    大阪市城東区東中浜2-7-7    

TEL:0120-98-8855

ホームページhttps://prime-group.jp