平成28年4月に新設された大和大学政治経済学部は、現在の学科は2つに分けられておりコースも少なく、今はまだ歴史浅い学部となっています。ですがほかにはない取り組みで、将来日本の未来を切り開いていきたいと考えている学生が学びやすく、他ではできない経験が得られる学部です。

大和大学政治経済学部の最大の魅力は、普段の講義以外でも豊富な取り組みが行われていること。松下政経塾での日本初の合宿研修や、豪華な特任教授によるリレー講義、そして協力企業による実学講義などなど。生徒たちから支持される理由は、こうした中身の濃い講義が毎週、毎月行われているからでしょう。

また、大和大学政治経済学部は新しくできた学部ですから校舎もとてもきれいで、政治と経済を同時に学ぶことができる、西日本唯一の学部です。高い実績を誇る資格取得専門学校と提携しており、将来、政官財界の第一線で活躍するために必要な資格を、大学内で受けることができるようになっています。もちろん、大学内ではその資格受験対策なども行われ、常に将来のキャリア形成に役立つ学びの場が設けられていることが特徴です。公務員試験対策講座なども行われており、人物試験なども万全の態勢で資格取得に挑むことができるので、将来資格を持って就職先を探したい方には本当におすすめです。

最近できた学部ですので、偏差値などもまだはっきりとはわかっていませんが、偏差値は62以上だと言われています。大和大学の中でも政治経済学部は特に今後も高い偏差値が維持されるだろうと予想されているので、目指している方は倍率に注意して、偏差値を超えられるよう勉学に励みましょう。また、大和大学政治経済学部は入試方法が3つしかありません。いずれの入試も逃さぬよう、徹底して試験対策に取り組みましょう。