DAY28 : ギリシャ・マルタ・チュニジアの旅
2024年10月23日
こんにちは。![]()
ここでは基本ぼられるらしい。![]()
空港のタクシーでは、早速ぼられそうになった!![]()
最初のタクシーでD60(3000円くらい)と言われたけれど、高い!地球の歩き方と全然違う!と思ったので、断る。![]()
次の人はD30と言ったけれど、まだ怪しい!![]()
やはりメーターを使う人を必死で歩き回って、聴きまくって探した。
結局D 20になりました。頑張った私!!![]()
翌日は真っ白な壁と青い窓のチュニジアで最も美しい村と言われるSidi Bou Saidへ行く。
入り口開きながら走る怖い経験をすることになる電車で行ったのだが(前回のブログ“怖いこと②”参照)。![]()
駅からは緊張しながら、警戒しながら、とにかくSidi Bou Saidを目指す。![]()
やっと観光地っぽくわんさか人が歩いている場所へ辿り着く。少しはホッとする。![]()
Sidi Bou Saidで眺めのよいカフェでコーヒーとチキンのパニーニを注文。
![]()
環境が綺麗でないせいか、アラブ的な味に感じる為か美味しくない。![]()
支払いをしようとすると、代金はD68(3500円位)とのこと!!![]()
うっそ〜!!![]()
高級ホテルのレストランでもこんなに高いことは言わない!!
私はキャッシュが無いとごねる。本当になかったんだけど。![]()
するとこのスタッフレジに私を連れて行き、レジをごちゃごちゃ触って、結局D28(1500円くらい)と言ってきた。![]()
これでも高いと思ったけれど、まあ手を打った。![]()
D30渡してD2をチップとした。あんたにチップなんか払いたくもなかったけれど。![]()
怖い怖い!油断も隙もない。![]()
これからは注文の時によく値段を確認してから注文することにしよう。
当たり前だったか。![]()
あとで聞いたところでは、ここはボルので有名なカフェだったみたい。![]()
ここでは”適正価格は無いと承知するべき”ということだね。![]()
![]()







