[マニュアルの枠を超えた
気づかいや親切って大事❣️]
大阪 店舗を持たない洋服屋
プライマルワークスの
ファッションアドバイザーいっきです♪
こんばんは🌇
ちょっとマニュアルからはみ出した親切な接客って心に残ります!
今日は、コーナンへ行きました!
苦手なお店です!😂😱
広すぎるし、どれを選んだら良いのか?
今日は、育ち過ぎた観葉植物🪴
グリーンの鉢とベランダのホースのクリップを買いに行きました。
まず、ホース用のクリップから。
まず、場所が分からず
すみませーん!
場所を聞いたら
マニュアル通り仕事の手を止めて
クリップがある場所まで一緒に行ってくれました。
ホースがたくさん並んでる場所へ。
お礼を言って、どのサイズを選べば良いか?
尋ねたら。
「それはあらかじめ測ってきてもらわないと」
その通りです。
ホースのサイズは、だいたいわかるので
たくさん種類がある
クリップを見ていてふと、
サイズはどれを選んだら良いの?
案内してくれたスタッフさんはすでに立ち去った後。
すぐ近くにいたJCBカード勧誘のお兄さんに
尋ねたら
担当者を呼び出しますと
アナウンス頼んでくれました。
しばらくしたら先ほど案内してくれたスタッフさんがまたやってきました。
ホースのサイズを伝えると
教えてくれました。
次は、観葉植物の🪴コーナーへ。
鉢を選んで、
観葉植物用の土が特大さいかばかりで
小さいのが見つからない!
あちこち探してわからないので
女性スタッフさんに聞くと
棚の上が下に2リットルや5リットルあるはずなんで探してくださいと教えてくれました。
もう一度よく見たら下の棚にありました。
分かりくい😱
持ち場、持ち場できちんとマニュアルが決まっているんだなぁと思いました。
かゆいところに手が届く接客!
マニュアルって大事ですが
マニュアルを守っているうちに
そこから一歩出た接客はできなくなるかも!
たまに、とっても親切な接客をしてくれる人がいます。
質問した内容に対してマニュアル外でも必要なことを先に教えてくれます。
そんな接客に出会えたら
安心して、気分良くお買い物ができます。
人の役に立つ接客を心がけたいなと
思います。
かゆいところに手が届く‼️
コレです♪
自分がお客さんの立場に立つことが
何より大切だと思いました。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊
コーディネートのお悩みありませんか?
その他なんでもお気軽に聞いてくださいね!
ブログのコメント欄から
公式ラインのメッセージから
Facebook、インスタのダイレクトメッセージから
どこからでもお待ちしています😊
Facebook💚 https://www.facebook.com/profile.php?id=100012596344457
Instagram ❤️
https://instagram.com/primalworks?r=nametag
Instagramもやってます!
ぜひぜひフォローと良いね❤️よろしくお願いします♪
プライマルのInstagramはこちらです♪
https://instagram.com/primalworks?r=nametag
こちらもよろしくお願いします♪
下記のプライマルワークス公式LINEアカウントでコーディネートや情報を配信しています。
ぜひタップして
お友達に追加してください。