『なんと言われようと、いくつになっても
自分が着たい服を着たい!そして、お買い物は素敵な販売員さんから!』
大阪 店舗を持たない洋服屋
プライマルワークスの
ファッションアドバイザーいっきです♪
こんばんは🌇
『なんと言われようと、いくつになっても
自分が着たい服を着たい!』
この力強い言葉は、70代のお客様が言われた言葉です♪
お客様が購入決定にいたるのは、
販売するスタッフの接客がとても感じが良いからです!
今日は、船場Baseでアルバイトでした。
お昼過ぎに一本の電話がかかりました。
「一年前の7月2日に買ったTシャツがとても良かったので同じようなものが欲しい。
コロナウイルスが怖いから
通販で送って欲しい。」
年配のお客様でした。
おそらく60代後半から70代。
最初から最後まで
「販売してくれた方がとても優しくて良い感じの人だったから。」とおっしゃってました。
木、金、土曜日のシフトに入っている
スタッフさんのことだと思います。
一年前の商品なのでおそらく同じものはないと思われるが、確認して連絡することにしました。
社長に聞いてみると
やはり、商品はないとのことでした。
お客様に連絡して在庫がない旨をお伝えしました。
しばらくお話ししていると
「もう少しコロナウイルスが落ち着いたら
お店に必ず行きます。
そちらのお店にはわざわざでも行きたいです
!
販売してくれた方が素晴らしかったのと、
商品も気に入ってます。
私は70代だからいろいろなファッションを
楽しんできました。
今は、同じようなつまらない商品ばかり。
家族や友達がなんと言っても
いくつになっても
自分が着たい服を着たいのよ。
そちらで買ったTシャツは皆から褒められるしとても気に入ってます。
親切に対応してくれてありがとう!
必ずお店に行きます。」
接客に関係なく、
時には、人目惚れの商品もあります。
洋服を買うときは、
まず、入りたいと思う雰囲気のお店に入る。
ディスプレイだったり、お店の内装や雰囲気に惹かれて。
お店に入ったら、販売スタッフさんが
感じの良い挨拶してくれて、
気兼ねなく商品を見ることができて。
そこから、商品に興味を持ったときに
販売スタッフさんがとても感じ良く楽しい接客をしてくれたなら。
そして、とても満足したお買い物ができたなら。
そのお店にまた行きたくなります。
今日は、お客様の一本のお電話から
あらためて大切なことを再確認しました!
このお客様とお店でお会いできたら嬉しいです😃
船場Baseさんのスタッフさんは、店長さんはじめみなさんお客様からとても信頼されていて評判が素晴らしいです。
いっきの今日思うことでした。
今日も読んでいただきありがとうございます😊
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