英語のレッスン#21 (Romi先生) | Приветのブログ

Приветのブログ

Приветとはロシア語でやあ!という親しい間柄で使われる挨拶です。
気軽に読んでいただける内容で語学学習や旅行について書いていきたいと思っています。

Romi先生の英語イギリスアメリカのレッスン

最初の印象がいつもとちょっと異なる。。。 髪がいつもより短いような。。。
「髪切りました?」って聞いたら、女性の生徒は直ぐに気付くけど、男性の生徒で気付いたのは私が最初だと。。。 何故こんな時に気付いて、肝心な時に気が付かなかったんだろうって。。。orz
過去の失敗から学習しているという事にしておこう。。。 特に理由は無くて、髪の毛が傷んでいたからだそうで。。。

今回はEnglish Central "Ebola"を用いてのレッスンでした。
今話題のエボラ出血熱という事もあり、バックグランドの予備知識があったので全体としての理解は出来ても、細かい点(特にカタカナ英語)は聞き取れていない語句が気になりました。Romi先生のレッスンは何時も時間が経つのを忘れてしまう楽しいレッスンです。

来週は先生がご主人とパリ(Θ_Θ)への旅行の為お休み。。。 なんとパリは初めてだそうです。
楽しんでくださいね! Bon voyage!

シャンゼリゼ通り、プランタンのクリスマスクリスマスツリーデコレーションを思い出します。 これでも縁あってフランスには数えきれないぐらい行っています。