maiのぷりぷり日記 -63ページ目

ローラー滑り台!!!

最近blog書いてませんでしたが。。。f^_^;

特に何もなく、ゴロゴロしてます。
(じゃぁblog書け!!)



じゃぁ久しぶりに最近の写メでも♪

maiのぷりぷり日記-Image580.jpg

これは、maiたちが住んでる所の近くにある公園です。
ちゃんとした名前は出していいのか微妙なので通称を。

通称『恐竜公園』と言います☆
恐竜の大きいのが建ってるるカラです!


この公園には長ーーい滑り台があって、チビっこたちにはとっても人気★



なので、ゥチの樹もパパと一緒に滑るコトに(ノ∇≦*)



maiは写メを撮ろうと下で待ってたら。。。




(ノ゚O゚)ノ







いい大人(パパ)がチビ(樹)を抱えて物凄いスピードで滑り落ちて(?)きました(>_<)笑



あまりのコトで、写メを撮るヒマもなく終わってしまいました。


パパ『(ローラー滑り台なので)お尻が痛い(ノ_・。)泣』


と言ってました。笑



樹は…と言うと。




…全然笑ってない。





パパ寂しい(;_;)泣
あんなに頑張ったのにね…f^_^;



で、その公園を歩き回って帰りました☆


平和に過ごせたょ★o('∇'*o)



今日、『子供の日』については、またblog書きます♪




maiのぷりぷり日記-Image580.jpg
maiのぷりぷり日記-Image581.jpg

電話デス

今日のぉ昼、久しぶりに短大の時の友達(ぇぃこチャン)と電話をしました♪


mai『最近彼氏とどぅ?』ェィコ『もぅ、呆れるわ…』

…そぅなんです。ェィコには彼氏が居て、同棲中なんです。

が。

その彼氏、浮気してるんです(-.-;)ぁーぁ…

『浮気って…勘違ぃじゃなぃ??』なんて、とんでもなぃ!!!
夜な夜な(…と言っても夜⑨時トカ)出て行ったり、遊びに行って帰ってこなかったり…


何と言っても!!


彼氏のケータィに浮気相手の写メゃメェルが!!!(゚O゚)



…なぃわぁ。
まぁ勝手にケータィ見たェィコも…だケド、そんなコト今更どぅでもぃぃし。
見たもん勝ち★☆笑
ん?負けてる!?(*_*)


で。

その浮気がどぅなったか電話で聞ぃてました。


ェィコ『結局まだ浮気相手とは切れてなぃし、でも私とも別れてなぃし…』
mai『(ェィコは)別れなぃの??』
ェィコ『別れょぅって言ってるケド聞ぃてくれなぃし…』


ぁりゃりゃ…(*_*)


なかなか上手くぃかなぃモンだょね。。。


『別れてしまぇばぃぃのに。』


言ぅのは簡単だケド、一度好きになって一緒に住みはじめて(約半年くらぃ)そぅ簡単に別れるコトが出来るょぅなモノじゃなぃ。
正直maiもェィコは彼と別れて、もっと今ょり幸福になって欲しぃケド、幸福ゃ別れるかどぅかはェィコ自身が決めるコト。
だから特に何も言わずにェィコの話を聞きました。



また近ぃゥチにmaiの家に遊びに来る予定だカラ、その時また話を聞こぅかな☆

☆一歩★

昨日blogに書ぃたょぅに、最近ダラダラして気持ちが弛んでるので…
今日っぃに…




保育園申し込みにっぃて聞ぃてきました!!!



…とは言っても今はモゥ④月の終わり。。。新しぃ年度が始まってるし(-.-;)ゃっぱり行動が遅ぃ…。

とりぁぇず聞ぃてみるコトに☆


ゥチの近くの保育園は市立が②つと認可の保育園が③つくらぃ??ぁります☆
④月カラ新たなクラスで始まってるので、今空ぃてる(定員割れしてる)トコが少なくて…。
このままじゃ正直ビミョーなトコしか残ってなぃカラそこになってしまぅっっっ(>_<)

そんなワガママ言ってられなぃんだケドね。。。でも…みたぃなf^_^;



ってか保育園決まってもmaiが仕事決まってなぃし…(ノ゚O゚)ノダメじゃん



mai求職中。。。
今日も保育園の話し聞ぃた後、職安で仕事探してきました!!


そこで思ったのが、
『資格をとろぅ!!』と。
今手っ取り早くとれる(?)のは、『Excel・Wordのパソコン』と『歯科助手』かな☆ とにかく、この二つの資格が欲しぃぃぃぃぃ(>△<)
歯科助手は最近の夢なんです♪(^3^)♪
頑張れ、mai。


そんな感じで、まだまだ全然だケド何とか『はじめの一歩』って感じかな★





maiのぷりぷり日記-Image537.jpg
ゥチの窓カラ見ぇる風景★
電線がジャマ…(-.-;)
でも、空はキレイょ♪


ぅん☆



深呼吸、深呼吸。