なかなか書く時間が無くこんな日になってしまいました。すみません。
僕の初生Perfume&人生初ライブの感想を見て、もしかしたら皆さんの初ライブを思い出すかもしれませんが、昔の事を思い出すのも良いかもしれませんね!
11月5日。今日は待ちに待ったライブ!
会場はきたえーる。サッカーの試合で何回も行った事のある場所。そんな場所でPerfumeが踊るって考えたら、、、なんとも言えない嬉しさが!
会場までの車内は、ひたすらアルバム曲を流して「僕的、これは、今回のライブでやりそう!」って曲を数曲。(エレワ、PM、MYCOLOR)
父はファンではないけど頑張って教えた!
会場に着いた。僕が2年間待ち望んだ光景が。外は曲が流れ、DJがいる!物販も人が沢山…反対を見ればツアートラックが。もう泣きそう。。。まさに天国。見渡す限りPerfumeファン。
中に入るとコスプレしてる人が沢山!みんな可愛すぎて。凄かった。かにゃにゃんさん、緊張しちゃってライブ前は話しかけらなかったです。あの時はごめんなさい(笑)
入場時間になり、「どこだろうね〜」なんて話してたらあっという間にチケットを貰って確認したら、
「!?!?!?」
「え、これヤバくない?」ってね。
↑この時は「アリーナじゃん!」のやばいでした
さて、入場したらまぁすごい。セットがすごい!
「あぁ本当にライブに来たんだなぁ」ってなりました。
とりあえずA1ブロックへ。席確認。
「最 前 列 !」
神様仏様Perfume様。
嗚呼、僕はこの日のために生きてきたのです。
とりあえず席に座って、周りを見渡す。右は出島、前は広いスペース、上はスタンド席が沢山。1時間があっという間。
※今回は特に記憶に残ってる曲を書きます。
すみません!
Plasma
すごいんすよ。地面、揺れるの。音で揺れるなんて経験したことない!身体も震える!「どこから来るの!?」って思ってたら、上から降りてきたの。「えぇ〜!?そっから来るんか!」ってね。人間味がなくて「やっぱり3人は機械で、存在してないんだ。」って思いました。プラァズマァ…で鳥肌ブォワァ。
Flow
この曲ずるい!本当にずるい。だっていっちばん最初に聴こえるのがのっちの「僕はただ信じていたくて」だよ!?
生生生生生Perfume!ってなりますよ。いる!いる!って。
涙腺崩壊間近。
ちょっと飛んで、
Drive'n The Rain
健全なエロ!
ハテナビト
この曲から出島に来た記憶が。僕かしゆか最推しなんですが出てきたのは……かしゆかでした。😭
約5m先にいるんです。髪!御御足!可愛い!綺麗!
めっちゃ良かった。ふくらはぎもしっかり拝みました。
ナチュラルに恋して
めちゃ好きな曲。3人がファンサしながらこっちへ。
えぐい。3人とも近い。「警備員よく背向けられるな!」
可愛いの暴力です。
またまた少し飛んで、
Spinning World
technology。プロジェクションマッピング(?)で囲まれた中で踊ってるの。これぞPerfumeって感じ。
なちゅ恋みたいなアナログな感じも好きだけどこういうデジタルな感じも最高。
またまたまた少し飛んで
Party Maker
イントロでブチアゲきましたPM!みんな表拍で手拍子してるけど僕は裏拍でするもんね!これが僕スタイル。
て〜を〜か〜ざ〜して〜…これがずっとやりたかったんや。
2年間画面越しの3人にしてたけど今日は目の前にいる!全力ですよ。僕ってこんなに踊れたんだ…ってね。(笑)
ずっと手をブンブンしてました。ありがとうPM!
Puppy love
まじで好きなんです。
「こんなやつって態度して目えない角度で手を繋いできた」
は?ヤスタカさん…?あなたは神なのですか?いえ神です。一目惚れした曲です。
サビ前の「どうだっていいみたい感じ」からの指さし確認。
全力でやった。2年間予習しただけあるな✨️
サビの上下上上!下上下下!みんなと一体になったなぁ。
STAR TRAIN
もう、ほんといい曲っすよ。。😭
クールダウン曲だと思ってたけど、泣けるなぁ。
静かな曲なのに、身体は熱くなる。
「いつだって今が常にスタートライン」
月曜日学校サボりませんでした!自分に拍手!👏
Plasma(エンディング)
あっという間にこんな時間。初生Perfume、人生初ライブを噛み締めて未来に帰るPerfumeを見上げる。
明日はどうなるんだろう。ってワクワク。
僕のPLASMA1日目終了。
外に出て念願のコスプレイヤーさんとの写真撮影。
人見知りで緊張したけど、かにゃにゃんさん優しかった。
本当にありがとうございました!あ〜ちゃんコスしてる方に撮ってもらったけど、「なんで一緒に撮らなかったんだろう」ってとても後悔しました。
写真撮っても暗めだったけど、おじちゃんがスマホのライトで照らしてくれたんですよ。。😭暖かい…暖かい……
前からPerfumeファンは良い人が多いって聞いてたし、そう思ってたけど、本当だった…
PLASMA札幌感想記①読んで頂きありがとうございました。
言葉が下手だし、ブログ慣れしてなくて構成がめちゃくちゃですが僕の気持ちが伝われば…幸いです!
