ジュディーの韓国生活ブログ -111ページ目

私の使っている化粧品

私は韓国でアモーレパシフィックのものをつかっています。


韓国の資生堂のようなメーカーです。

基礎化粧品、ファンデーションなどはアモーレパシフィックのものをつかっています。


LANEIGE シリーズがお値段もそんなに高くなくお気に入りです。

IOPEシリーズのほうがしっとりして私の年齢だとこちらのほうがいいんだとおもうけど

LANEIGEと比べるとちょっと高いです。


マニキュアなどこまごましたものはFACE SHOP や ミーシャ、 エチュードハウスなどで

買うことが多いです。

 

FACE SHOPは今クォン・サンウが広告塔で

店の前に等身大のクォン・サンウの看板がおいてあるところがあります。

う~ん。こんな人がとなりにいたらかっこいいな~と思ってしまいました。


エチュードハウスはピンクのお店できゃわいい雰囲気を醸しだしています。

ベリーキュートなイメージ。


FACE SHOP,エチュードハウス、ミーシャなどはソウルのいろんなところにあります。

ミョンドンとかにいけば全部あります。


アモーレパシフィックのものはイーマートやロッテマートなどのマートで買うのが買いやすいかもしれません。


TEA HOUSE o`sulloc

カンナムでお茶して来ました。

ティーハウス オーソルロク。

ケーキがおいしそうだったのでケーキを注文し飲み物にコーヒーを注文しようとしましたがティーハウスなのでコーヒーはありませんでした。

コーヒーに近いものがレッドカフェというもので

紅茶にコーヒー豆が入っているようなものがティーポットにはいっていました。

ようかんもついていました。


ケーキはあまり甘くなくふわふわした感じ。


あ~しかし韓国おしゃれになったな~~~~


カンナム、きれいな高層マンションやビルが建って

なんだかキラキラ。。。。

みんなおしゃれだし。

丸の内、六本木といった感じ。


10年前はケーキはバターケーキしかなかったし

パンもまずかったけど

最近はおいしくなりました。

ペ・ヨンジュンのだっちゅーの

最近のお気に入り写真。

ペ・ヨンジュンのだっちゅーのポーズです。

ペ・ヨンジュンだっちゅーの。