お別れ集会
うーん、ナカナカお熱が下がらない息子![]()
とりあえず、もう1度病院でインフルエンザ検査してもらいました![]()
が、結果はやはり陰性・・・![]()
その方がいいんですが、じゃあただの風邪なの
って感じで![]()
お薬を変えてもらって様子をみることに![]()
今週いっぱい登校できそうにありません![]()
さて、今日は6年生のお別れ集会![]()
ここ2年お別れ遠足がないので、卒業のお別れセレモニーはこれだけです![]()
娘たち3年生はリコーダーで『パフ』の演奏です
メロディーじゃなく伴奏の方なので、けっこう苦戦してましたが、毎日家で練習していた甲斐があって、パーフェクトに吹けたらしいです![]()
やる気になったら、ちゃんと出来る子なんですよね![]()
ただ、やる気になるまでが時間かかりますが・・・![]()
リビングにワンコのオモチャが散乱して、とりあえず空いている段ボールに入れてみました![]()
片付いてよかったなーと思っていたら、スパくんがやってくれました![]()
気付いたらもう、カミカミ大好きスパイクの餌食に・・・![]()
なんで、段ボール食べちゃうのよ~~![]()
はやく入れ物買ってこよう![]()
流血アインの“いぬのきもち”
昨夜37度ちょっとまで下がってた熱が、今日はずっと38度台だった息子・・・![]()
昼間1度吐いちゃったし、何だか長引く不安![]()
明日は6年生のお別れ集会があるので、楽しみにしていたはずなのに欠席するなんて![]()
とりあえず、明日もう1度病院に行かなきゃ![]()
夜娘1人を少林寺に送って行って、帰りに近くのドラッグストアでお買い物をして帰っていたんだけど、そこで息子とも娘とも同じ学年で委員会も同じママに会いました![]()
私は普通に挨拶してみたんだけど、お友達ママはニヤリとして『今日忘れとったろー
』
何のことやら・・・あーーー、委員会の定例会![]()
しまったぁ~、息子の熱ですっかり忘れていました![]()
金曜のPTA総会前の最後の詰めだったのに・・・![]()
金曜日は息子が休んでても、短時間だし総会だけは出なければ![]()
![]()
更に総会の受付も頼まれてるしね![]()
![]()
頑張れ私![]()
待ちに待ってた“いぬのきもち”届きました~![]()
まだまだパラっとしか読んでないけど、ちゃんとトイレできるようになるかな![]()
平たい水入れ、場所取らずに持っていけそうだから、役に立ちそう![]()
・・・なーんて、期待持ってた早々やらかしてくれました![]()
いつものことなんだけど、先に食べ終わったアインがスパイクが食べてるそばに近づいたら・・・![]()
スパイクが怒り狂って2匹猛喧嘩![]()
コギプロなんてカワイイもんじゃありません![]()
引き離してみたら、2匹とも血まみれ![]()
![]()
チェックしてみたら、アインの顎に傷が![]()
しばらくして血はとまったけど、もうやめてくれ・・・![]()
いつになったら、他のお宅のように仲良くなれるのかしら![]()
多頭飼いされてる方、よかったらアドバイス下さい
気持ちを落ち着かせるために、娘とイチゴを食べることに![]()
もちろん、2匹もソワソワ![]()
今日は特別にあげましょう![]()
ママの顔、ガン見です![]()
最後はお皿もキレイにペロペロです
待ちきれないんですね![]()
先に食べたアインは、パパに取り押さえられてます![]()
今日は1日雨で、お散歩行けませんでした![]()
結局ウンチしなかったアイン![]()
明日天気回復したら、朝から行こうね
未だ熱下がらず・・・
朝になっても熱が下がらなかった息子は、学校お休みして病院へ・・・![]()
私の中でインフルエンザかも~って多少覚悟はしていたものの、結果は陰性![]()
よかったー![]()
けど、ただの風邪なのかな![]()
元気もあるし食欲もあるし・・・なのに、解熱剤飲んでもあまり下がらず![]()
先ほど心配した先生がお電話下さったときに、明日もお休みしますって伝えました![]()
なぜか娘は連絡帳持って行く気満々ですが・・・![]()
病院の帰りにコンビニでようやくゲットしたロールケーキ
黒蜜と黄な粉ですよ~~![]()
夜に行くといつも売り切れで![]()
ようやく味わえました![]()
黒蜜と黄な粉なんて、私の好きな組み合わせ![]()
和風な甘さで、リピートありかな![]()
明日は出張じゃないのに早出らしいので、急いでお弁当作らなきゃ![]()
出張だとお弁当なしなので早出でも大丈夫なんだけどね![]()
何やら10時までに熊本まで行かねばならないらしい
![]()
発熱した息子
昨夜『おやすみー』と2階にあがっていった娘![]()
私が部屋に寝に行くと、うわぁ~やっぱり私のベッドで寝てたよ・・・![]()
ま、明日も休みだからいっか~とそのまま寝ました![]()
さて、昼過ぎ頃・・・なんだか体がダルイといいだした息子![]()
とりあえず熱を計ってみると38度![]()
ありゃりゃ・・・まさかインフルエンザじゃ![]()
今日のところは大人しく寝てもらって、明日になっても悪けりゃ病院に行くことに![]()
夜になって37度近くまで下がったんだけど、やっぱり熱があるのにはかわりない![]()
朝には下がってるといいけど![]()
2時過ぎ頃から急に天気が悪くなってきた![]()
あわてて2匹連れてお散歩に![]()
上の公園まで走って行ったんだけど、途中からは雨が![]()
公園ではグラウンドで野球の試合があってました![]()
その周りを猛スピードでかけぬけてく私たち![]()
ヘンだったかしら・・・![]()
濡れながらも無事お散歩終了![]()
帰ってきたら疲れたのか、スパくんとんでもない寝相![]()
恥ずかし過ぎます![]()
![]()
夜寝る前になってウンチまみれで格闘した2匹![]()
部屋中たいへんなことに![]()
怒って片付けて・・・もう疲れちゃって洗濯物たたんだりアイロンかけたりしようと思っていたけど、やる気なくした![]()
もう寝ます・・・![]()




