

ごぶさたしておりますm(_ _ )m
気づけばもう10月も終わりそう。。。
「きんのたまこ」を描いてる作者です~
長い間、お休みしてました(;^_^A
突然のお休み、
いつも「きんのたまこ」を楽しみに?していてくれた、
ファンの皆様、(、、、いましたかね?)
ごぶさたしておりました(*゚ー゚)ゞ
いつのまにか、もうこんな時期に。。。(>_<)
お休みしていた理由ですが、、、
4月終り頃に、第二子を授かっていることが分かりまして、


つわりの時期に突入しており、
ものすご~く体調が悪化して、
PCを触るのも苦痛なくらいに。。。
体調悪くて、病院に行ったらまさかの妊娠判明でした

そろそろ2人め欲しいかな~と思ってはいたのですが、
突然でびつくりw
体調がずっと悪く、
たまこもお休みしてました(●´ω`●)ゞ
2人目が出来たのはウレシかったのですが、
つい最近まで、1人目の時には経験しなかった、
ひどいつわりの時期を味わっており、
いままでかかってきた病気の中で
(たいして病気してませんが;)
一番辛かったかもと思います。。。

吐き気めまいはもちろんなんですが、
蕁麻疹がひどくでてしまい、
悪化して、さらにひどい妊婦アトピーになってしまいました。
動くこともまともにできず、
ほとんど寝たきり状態でした。。。


そんで、今年の猛暑!

上の子の幼稚園の送り迎えが、
(ホントは楽しいはずなのに。。。)
地獄でした。。。


そんなこんなでしたが、
最近は安定期にはいり、気候も涼しくなり、
体調も回復してきて、
やっと楽になりました

「きんのたまこ」も少しずつ復活していこうと思うのですが、
しばらくは、
このブログの趣旨がちょっとかわってしまいますが、
私の体験した、
「ひどい妊婦アトピー体験」
をかいてこうかと思います

興味ない方には、つまらないかもしれませんが;
「妊婦アトピー」←これ結構、調べてみると、
同じように苦しんでる方も、少なからずいるようです。
強い薬は使えないし、かといって、
弱い薬では効かないんですよね~
ひたすらガマン

でもカユミってのは痛みよりも苦しく、
それが全身だと、発狂しそうになるんです

なので、たいした励ましにはならないかもしれませんが、
私のしていた、(気休め程度にはなる)対策など、
少しずつ紹介していきたいと思います。
しばらく「たまこ」は、グラビア
でご勘弁を
m(_ _ )mたまこオススメアイテム~! ↓↓↓
1つ目、「三ツ矢サイダー国産梨」味!!!
「梨味」っていままでグっとくるものが無かったのですが、
これはかなりレベル高いです!
試してみてください梨の味がします

数量限定だそうです~ ↓↓↓
アサヒ プレミアム 三ツ矢サイダー 国産梨 500mlPET X24本入
¥2,886
楽天
2つ目、美味しいからといって、
サイダーばかり飲んでると体重がヤバいので、
(私、ゼロカロリーとかに含まれる甘味料味が苦手なのです。
なのでゼロカロリー飲料とかは飲めない)
のでので、
いつもクラブソーダーでサイダー薄めて飲んでます

サイダーだけでなくジュースなども

とってもオススメです
↓↓↓コカコーラ カナダドライ クラブソーダ500mlPET×24本入
¥2,242
楽天
【特別価格!!!】60%OFF 富士山朝霧銘水2L 6本【同一商品2ケース以上は送料無料】
¥594
楽天