お昼過ぎに、友人からメールが。

「カブトムシ、たくさんもらったんだけど、もらってくれる?」

どうやら20匹以上ももらったらしい。

子供に聞いたら、ぜひ飼いたい!とのことなので、

「よろしくお願いします」

と返答~。

で、待ち合わせ。

すごいよ~。20匹どころじゃなかった!!
4対(8匹)もらったんだけど、それでも全然数が変わらない
ように見えるぐらいのカブトムシの数!!

友人の友人が、早朝に捕って来たんだって。
まだ雑木林とか多そうな地域。

まだまだこんなに自然が近くにあるんだ~と
ちょと嬉しくなりました^^

で、息子はカブトムシをつかめたかというと???

なんと!無事つかめたんです!!

実家に見せに行ったら、私の祖母(息子からしたら、ひいばあちゃん)
が、
「あ~、カブトムシだね~。中に土入れるから、とりあえず紙の
上にだしておこうね~」
といいながら、まったく躊躇せず、虫かごからカブトムシをつかん
だんです!!
それを見ていたためか、ちょっとためらってはいたけど、
「大丈夫よ、おばあちゃんもつかんでいるから」
と、根拠のない大丈夫作戦で、大成功^^

でも・・・しばらくカブトムシと遊んでいた息子の一言

「裏側からは、つかめないの。気持ち悪いから」

とのことでした^^;
あの表情としぐさが良かったよ~♪♪
めちゃくちゃかわいかった~&おもしろかった~♪♪

どちらからでも、私はつかめません><

それにしても、ばあちゃんはすごかった・・・

在宅・副業

夜、息子が突然、

「おかあたん、明日、お料理競争しよう」

と、言い出した。

ん?と思ってよく聞いたら、テレビで料理を作る
競争をしていたから、自分もしたくなったんだって。

・・・ということで、明日一緒に料理を作ろうね
ということになった。

その後で、息子が言った事は

「おかあたんに、お料理作ってあげるから、
  おかあたんは、座って待っててね」

だって♪♪幸せ~~~~~~~~~♪♪

朝ごはんから作ってくれるんだって^^

かわいいわぁ。

1人で料理ができるようになったとき、
もう一度このセリフ聞けるかしら?

在宅・副業

ちょっと占いがしてみたくて・・・
精神年齢占い を・・・。

精神年齢  占い  で検索してでてきたところ。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

↑↑↑ ここ。
精神年齢だけじゃなくて、いろんなのあって、面白かったよ^^

で、精神年齢占いの結果ね・・・今、30才の私^^;


あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。
あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう
精神的未熟度  25%
精神的自立度  36%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  92%


ほかの占いで・・・コミュニケーション能力9%><
あたってるかも・・・TT

在宅・副業

いま、晴れ間が広がって♪

セミが鳴いたよぉ~~~~~~~~♪♪

このまま晴れてね♪♪

嬉しいなぁ♪久々のセミの鳴き声♪♪

在宅・副業

雨があがってきた~

くもり?

あ!お日様が~~~~~~~~~~~!

と思ったら、また曇ってきたぁ・・・。

頑張ってよぉ~。お日様~!!
太平洋高気圧~~~~~~~~~~

在宅・副業

今日、13:30~のキッズ・ウォー2を見ていたときのこと。

次回予告の後だったかなぁ。
次のドラマの予告していたのね。
たぶん・・・

そのときに、 弘道お兄さんが出ていたんだけど。

思わず、息子と、

「弘道お兄さん いたよね?!」

と顔を見合わせて。

次の昼ドラに出るのかな?

はい^^;親子ともに弘道お兄さんのファンです♪♪

で、公式サイトに行ってみたんですけど、よくわかんなかった。
でも、今週出演する番組はチェックし・・・
ブログも読んできちゃいました^^;


在宅・副業

うちわ祭り の由来・・・
調べてみました。
なんで  うちわ  なんだろう?って思って。

出ていましたが・・・長文だったので
興味のある方はこちらを見てくださいね^^

http://360.jp/utiwa/contents/history.html

一部動画も見れるそうです^^

今週末は、深谷でお祭りがあったかなぁ。
息子が浴衣を着てでかけたいらしくて^^
お祭りというより、屋台が楽しみ見たいでね^^;

私は、  焼きまんじゅう  が大好き♪♪

在宅・副業

さっき、面白いのみつけて、思わずやってしまった。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

浮気度チェックだって。

どうやら堅実らしいよ~。一応^^

みんなもやってみて~

在宅・副業

息子が、ダンボールなどを使って、

いろんなものを作るのに、はまってます^^;

恐竜から始まり・・・

船を作ったり・・・

恐竜同士を合体させて、大きなロボットにしてみたり。

お祭りの屋台とか、ちょうちんとかつくったり・・・

今度は、クワガタ・カブトムシを作って、
台も作って、トントンやってたたかいするんだって。

大変なことに・・・あれだけ沢山とっておいた
ダンボールがもう底をついてしまう><

どうしよう~~~~~~~~~~~~

在宅・副業

この雨は、やむんだろう・・・

梅雨明けはいつ?

しかも、梅雨のような降り方じゃないし・・・

水不足じゃなくなればいいけど、各地で被害じゃね・・・


こんな空模様だから、夏休み気分じゃないわ・・・
6月に、幼稚園の代休で息子が家にいるみたい。

夏のあの青空が恋しいわぁ・・・

在宅・副業