・・・というか、もう今日、よね。

息子と一緒に、ピザを作ろうと思って。

生地をコネコネして、1次発行させている間に
チーズなどを買ってこようと思って。

え?何?
まだ材料そろえてないで、つくろうって言うの?って?

そんなの当たり前です。日常茶飯事です^^
だって、思い立ったが吉日 の私ですから♪♪

だってねぇ。発酵させている間、時間あるし。
2時間ぐらい発酵させると思ったよ、確か。

・・・はい。作り方も今から調べますんで^^;

明日のお昼には、焼きたてのおいしいピザの
できあがりで~す♪♪

実家で一緒に食べま~す♪♪

だって、二人じゃ食べきれないし、
おいしいものは、みんなで食べなくちゃもったいない♪♪

そう!息子と一緒に作るものは、おいしいと決まっているんです♪♪

在宅・副業

今ね、うちのすごく近くで、
建築工事してるのね。
一軒家の。

でね~・・・

音は全然かまわないんだけどさ~

今、最も困ったなぁ~って思うことは・・・

粉。

外に洗濯物干せません。

家の中にも、入ってくるんだけど・・・

1日で白い粉でざらざら。

土日は工事がお休みだから、布団干しする日が
取れている分、まだいいんだけどさ。

洗濯物、室内に干していても、粉がつく。

最初、洗剤が落ちていないのかと思ったら・・・

ちがったよ~。

今は、パタパタはたきながら、洗濯物たたんでます。

早く工事終わってくれないかなぁ~。

在宅・副業


時間ぎりぎり。
21:30から30分間。

家の前で花火をしてきました。

5歳の子には遅い時間だけど><

海でやるはずだった花火が残っていて。

今日は旦那が帰りの早い日
(といっても21:00頃だけど)
だったから、決行。

噴出花火と手持ち花火。

おめめキラキラさせていてかわいかった♪♪

大満足だったそうです♪♪

在宅・副業
なにやら遠くのほうから、

ビューティフルサンデーの音楽が聞こえてくる~

ん??

地区の納涼祭は終わったのに。
なんで今頃?

と思っていたら・・・・

!!!

あ~~~~~~~~!!忘れてた~~~~~~!!

納涼祭、もう1つあったわ~!!

自衛隊。


って書くと、どのあたりに住んでいるかわかっちゃいますね~^^;

今もなんか放送が聞こえてます

しまったよ~

失敗~

かわいい浴衣姿見れるはずだったのにぃ~

在宅・副業

今日は、子供のおもちゃをお片づけ。

まったく使わないもの・・・などなどが
山のようになってしまっていて・・・

見るたびに気分がおも~くなってしまっていた。

新しいゲームやおもちゃを買ったタイミングで
お片づけ、としてみました。

ホームセンターで棚を買って。

子供には、要らないおもちゃといるおもちゃを
分類してもらって。

大きなゴミ袋2ついっぱいになりました・・・
おまけでもらったものがほとんどなのよね・・・。

後は、息子が工作で作ったもの~
だからこれは自分で判断してもらわないと
傷つけてしまうので、自分で処分をしてもらいました。

やっとスッキリ。

親の目から見れば、まだスッキリするゆとりはある
んだけどね・・・

まぁ、徐々にってことで・・・。

予想以上に時間がかかり・・・
大変でした><

在宅・副業

私の髪の毛ね。

後ろ側が、もう、元気にはねるはねる。

で、どうにかならないかなあ~


ってここ1ヶ月ほど悩んでいたのよ~。

で!思い出した!!

髪をカットしてもらったときに
美容師さんが

「お風呂から出た後、乾かしたときに、
 翌日の髪型が決まるんだよ~」

って教えてもらってたんだ!

すっかり、忘れてましたTT

でね、昨日お風呂で思い出して、
早速ドライヤーをかけました。

え?今まで使ってなかったのかって?

・・・はい・・・ドライヤーは使っていませんでした^^;

で、今朝はどうだったかというと・・・


とっても、とっても髪が落ち着いてました!!

今まで悩んでいた髪のハネがうそのように
落ち着いています^^


早く思い出せばよかったよ~

ってなんで今まですっかり忘れてたんだろう~^^;

在宅・副業

海に行ったときにね、

まず、旦那を砂に埋めたのね、
そのときは、旦那は横になって。


で、次に私を埋める事になって仰向けに
なったら、あまりにも太陽がまぶしかった
ので、座ったまま埋めてもらうことに。

で、座椅子のように、砂で背もたれつき♪
楽チンでした^^

でね、旦那が私の腕を埋めていたらね、
息子があわてて私の腕のところにかかっ
ている砂をどかし始めたのね。

足とかには楽しそうにお砂をかけていたので

どうしたの?埋めないの?

と聞くと

「ててはだめなの!
  おかあたんとててつなげなくなっちゃうから!」

ですって^^

や~ん♪かわいい~~~~~~♪♪

って、こんなに甘えん坊さんなんです^^

在宅・副業

私の背は154センチしかありません~

で、海で、息子を抱っこして

波と戯れていたんだけど、
やっぱり大きな波が来ると
私も足が届かなくなるときが・・・

で、大変そうなのを見かねて

旦那が

「おとうたんところへおいで」

と息子を呼んでくれたが・・・

「やだ」

と、速攻断られた^^;

で、旦那が

「おかあたんが、おぼれちゃうよ?」

と言ったら

「あぁ、そっか!」

と、すんなり旦那に抱っこされてくれました。

おかあたんがおぼれてしまうと
やっぱり困るものね~

在宅・副業

今朝、顔を洗って鏡を見ると・・・

ん???
あれ???

あごの下にあざができてる~!!

いつできたの???

あ、私のことです。

あごの下に直径2センチぐらいのあざが~

海で遊んだときにどこかにぶつけたのかしら???
そんなあざができるほど、いたい思いをした
記憶がないんだけどなぁ~

在宅・副業

これから~

プラレールで遊んでから??

実家にお土産渡してきます~。

流血騒動など話してこなくちゃね~^^

在宅・副業