歌詞和訳とハードなロックのはなし -3ページ目

歌詞和訳とハードなロックのはなし

適当な日記と、たまに気になる曲の和訳をしています。

あれだけ大予想!とかいってお前本当に行ったのかと言われそうなので、せめて感想だけ書きます。

感想、つかれた。


あのね、スレイヤーまで起きて生きてられるか心配だったレベルできつかった。
最初からいたんだけど、まずAmarantheでウヒョーってなったあとHalestormみてライブうめーってなる。ここらへんで記憶が飛ぶがAnthraxで回復。アンスラはほんとライブがパッケージングされた完璧な動きでベテラン感あるよ。
でアチエネを横目でみつつゴーストを爆笑しながら見る。

ゆきね氏1番よかったのはぶっちゃけSUM41
中学高校ドンピシャの青春よ?あんなん泣かないで見られるわけなかったよ。もうベストオブサム41だったよ。最高。となりのフィリピン人カップルと一緒に全部シンガロングしたわ。
ブラウンいるサム41がパーフェクトすぎてね。


ってわけでサム41で体力使い切ってスレイヤー。
中腹の通路で見てたけど、記憶に残ってるのは最後のカタコト日本語の手紙朗読。普通に泣いた。
ありがとう、いつかまたね。とか言ってんのアラヤ。こんなん泣くやん。誰が作ったのあれ。いつかまたねって可愛すぎでしょ。
鳴り止まないスレイヤーコール。アラヤは無言でただ観客を見据える。
この構図がスレイヤーがどれだけ愛されているのか、スレイヤーにとってのスレイヤーのありかた、ファンにとってのスレイヤーのありかたがあの時完全にシンクしてた。

でプリースト。これはもう寝てた。半分寝てた。ブレーキンザローだけうたった。


帰りにポスターもらったけど、実はいま失くしてどこいったか不明。

そんな感じ。楽しかったけど、フェスより単独やスリーマンくらいがちょうどいいなあ。