sawaki

名前:沢木 千恵

誕生日:7月25日

それでは沢木さんに質問です!!      

 

Q1 出身地はどちらですか?

  松橋です!

Q2 お休みの日は何をされていますか?

友達とランチに行くこと♪    
・TSUTAYA      
・ブラブラ買い物

Q3 オススメのお店は?

・西原村の神戸たこ焼き 

Q4 資格や経歴など教えてください。

  はい。 
    
・スキンケアアドバイザー 
・メイク 
    
      
306


 スタッフ紹介

宮崎智子(マネージャー)
宮崎哲郎(代表)
栗丸千里(スタイリスト)
佐久間真由(スタイリスト)
錦戸亜紀(アシスタント)


  クセ毛をまっすぐなサラサラストレートにしたいと思ってるんですが、
  縮毛矯正とストレートパーマのどっちをすればいいんでしょうか?
  違いとかってあるんですか?

(Q)縮毛矯正とストレートパーマの違いは?

(A)
一般的には、強いクセ毛のタイプの人などに専用のアイロンを使用し、トリートメントシステムなどを併用しながら伸ばしていく技術が縮毛矯正。かかりすぎたパーマや弱いクセ毛、スタイルチェンジなどにより、髪をまっすぐにしたい時にアイロンなどを使用せずに薬剤で伸ばすのがストレートパーマと区別されています。

(Q)縮毛矯正、ストレートパーマ・・どっちがおすすめ?

(A)
ボリュームを抑えたい人や、だれてきたパーマをストレートにしたいという人にはストレートパーマをおすすめします。縮毛矯正は、クセの強いタイプの人におすすめですが、ヘアスタイルをすぐに変えたいという場合、根元部分の新しく生えてきた髪と、矯正をかけた毛先の髪の質感が違うことにより、まとまりにくくなることがあります。また、縮毛矯正後にパーマをかけると、かかりが悪く髪へのダメージが増すことも。

くわしくは、こちらから