先日、1学期の授業参観&個人面談がありました。
前日まで風邪でお休みしていましたが当日から元気に登園♪
お教室に入るのは入園式の後以来。
その時は、泣き叫ぶ子や椅子に座らない子など先生の声はほとんどの聞こえず…すごい状態。
うちの子のクラスは皆早生まれなので3才になったばかりの子たちなので仕方ありません。
しかし!お教室入ると全員姿勢をよくしてすわり。
出欠の際には全員お名前をよばれると。
「はい!」とお返事して立って座ります。
皆かっこよかった(^-^)v
次に漢字のフラッシュカード。
うさぎとかめのお話のカードで先生が素早く兎のカードを出すと皆「うさぎ!」
次は亀 を出すと皆「かめ!」
次は山 皆「やま!」
次は甲羅「こうら!」
次々とで出てくるカードをどんどん言っていきます。
私ふと読めない漢字出てこなくてよかったと思ってしまった♪♪
そして、次はうさぎとかめの絵本を先生が速読で読み皆が指で追って読んでいきます。
本当に感心しました。つい2ヶ月位前までは椅子にすわれず泣いていたのに。
先生の優しく根気強いご指導には頭が下がり尊敬します。
個人面談はでは、うちの子は声が大きくてにぎやからしいです。
お休みだと静かで寂しいとおっしゃってました。
これは授業参観の時に作っていたあじさい。
梅雨のお話しもしてくださっていました。
日々成長していくわけですね。
うしろにマグネットついていたので冷蔵庫にペタリ
前日まで風邪でお休みしていましたが当日から元気に登園♪
お教室に入るのは入園式の後以来。
その時は、泣き叫ぶ子や椅子に座らない子など先生の声はほとんどの聞こえず…すごい状態。
うちの子のクラスは皆早生まれなので3才になったばかりの子たちなので仕方ありません。
しかし!お教室入ると全員姿勢をよくしてすわり。
出欠の際には全員お名前をよばれると。
「はい!」とお返事して立って座ります。
皆かっこよかった(^-^)v
次に漢字のフラッシュカード。
うさぎとかめのお話のカードで先生が素早く兎のカードを出すと皆「うさぎ!」
次は亀 を出すと皆「かめ!」
次は山 皆「やま!」
次は甲羅「こうら!」
次々とで出てくるカードをどんどん言っていきます。
私ふと読めない漢字出てこなくてよかったと思ってしまった♪♪
そして、次はうさぎとかめの絵本を先生が速読で読み皆が指で追って読んでいきます。
本当に感心しました。つい2ヶ月位前までは椅子にすわれず泣いていたのに。
先生の優しく根気強いご指導には頭が下がり尊敬します。
個人面談はでは、うちの子は声が大きくてにぎやからしいです。
お休みだと静かで寂しいとおっしゃってました。
これは授業参観の時に作っていたあじさい。
梅雨のお話しもしてくださっていました。
日々成長していくわけですね。
うしろにマグネットついていたので冷蔵庫にペタリ