妊娠が発覚した翌日 私たちは会社を休んでふたりで病院に行った。
私は、「ひとりで行く」って言ったけど、中ちゃんは「一緒に行く」って譲らなかったんだ。
診察室でふたりでドキドキしながら、検査の結果を聞いたんだ。
結果は・・・・、
やっぱり妊娠していた。
妊娠2ヶ月だって。
出産予定日は、来年の4月30日。
それを聞いた中ちゃんはホントに嬉しそうだったんだ。
そんな中ちゃんの様子を見て、私も心から嬉しくなった。
私たちは、病院を出て、その足で区役所に向かった。
目的は2つ。
ひとつは、母子手帳の交付を受けること。
そして、もうひとつは・・・
婚姻届を取りに行くこと。
ふたりで話しあった結果、子供のためにも結婚は早い方がいいだろうってことになって、
すぐにでも婚姻届を出そうってことになったんだ。
そして私たちは、この日の夜、2度目の婚姻届を書いたんだ。
9月14日
妊娠が発覚してから約1ヶ月が過ぎた。
日に日に悪阻が辛くなっていく・・・。
気持ち悪くて、ほとんど何も食べられないんだ・・・。
でも、そんな私を気遣って、中ちゃんは家事を全部やってくれるんだ。
中ちゃんは、ホントにホントに、素敵な旦那さまだ。
中ちゃんは、お腹の子は絶対女の子だって言ってるんだ。
「アパに似て美人になるぞ~」って。
それと、子供の名前は、男の子でも女の子でも『ノリカ』にするんだって。
中ちゃんは、藤原紀香の大ファンだから・・・。
でも、私はちょっと反対なんだ・・・。
だって、ノリカって逆から読んだら、カリノなんだもん・・・。
それに男の子にノリカってちょっと変だし・・・。
あと、出産を機に仕事も辞めようと思ってるんだ。
中ちゃんは、「続けても良いんだよ!」って言ってくれてるけど、
苅ちゃんもいつかは、東京に戻ってくるわけだし、何となく、苅ちゃんとはもう顔を合わせたくないんだ・・・。
苅ちゃんのこと、あんなに長い間大好きだったはずなのに、
今は、もう思い出になってしまったんだ。
そう言えば、苅ちゃんには妊娠が勘違いだったことを言ってなかったなぁ。
私が出産して退職するって知ったら、どう思うんだろう?
まぁ、少しは反省するかもね。
いろんなことがあったけど、これからは、中ちゃんのハニーとして、
そしてノリカちゃんのママとして、ゆっくりと過ごしていきたいと思うんだ。
みなさん、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
それでは、さようならですぅ。
