★「仕事でも何でも、初めのころは周りの人に 認めめられないことが……」小阪裕司より
■緊急のご案内■ いよいよ最後です!
今すぐ、ご覧下さい
最終回は、大阪で2/2(日)
200回目の開催
プレゼンテーションの達人になれる! セミナー
-----------------------------------
……たいして将来性のない、マイナーな作家だ。
この作品は、一般読者にはおもしろくなく、科学的知識のある者にはもの足りない。
SF作家H・G・ウェルズが、SF小説『タイム・マシン』の原稿を没にされたときに出版社に言われた言葉。
仕事でも何でも、初めのころは周りの人に認められないことがよくある。
SFの歴史に偉大な名を残す作家 H・G・ウェルズもまた、大ヒット作の一つであり、何度も映画などのネタにもなった『タイム・マシン』の原稿を、このようにけんもほろろに断られたのだ。
(中略)
しかし、これほどのことを言われ続けながらも彼は書き続け、作品を発表し続けた。
そうして彼の作品は世代を超えて読み継がれ、多大な読者を魅了し、そこからインスピレーションを受けた数多くの作家やクリエーターを生み出すこととなる。
小阪裕司『一歩先のシゴト力』より
---------------------------------
王貞治の一本足打法も、イチローのあのバッティングフォームも……。
最初は、なかなか受け入れられなかったそうですね。
新しいことにチャレンジする時、どうしても周りの意見に左右されがちかもしれません。
他の人の意見に、謙虚に耳を傾けるのも大切です。
でも、本当に自分のやりたいことであれば……。
とことんやりぬくのも、大事だと思います。
(^-^)
最後は、自分を信じること。
そして勇気!
(^^)
特に学生の皆さん、命まで取られるわけではないので……。
若いうちは失敗を恐れず、ドンドンチャレンジをしていきましょう!!
(^O^)
【続編・連載中】 ■【プロが解説!】 連載:「滝川クリステルさん」のプレゼン、どこが素晴らしかったのでしょうか?
【大阪・東京で開催】 今すぐ、ご覧下さい
次回は、第200回目の開催
人前でうまく話せるようになりたい方へ!
プレゼンの達人になれる! セミナー
【最終回は大阪で開催】2014年2月2日(日)
次回は、第65回目の開催
「相手のやる気を引き出す教え方」を
身につけたい方へ!
教え方の達人になれる! セミナー
【最終回・東京で開催 残席わずか】
2014年2月11日(火・祝)
上記の日程が合わない方は、下記をご覧ください!
【期間限定・無料プレゼントあり!】
達人になれる! メールセミナー
このブログの下記の記事も、ご覧下さい!
【毎日、無料でスキルを公開】
「プレゼンテーションの極意」とは?
【facebookでの友達申請、歓迎です!】

