★プレゼンの極意【ぜひ、考えて下さい! → 「最後に欲しい言葉」は……?】
■緊急のご案内■ いよいよ最後です!
今すぐ、ご覧下さい
最終回は、大阪で2/2(日)
200回目の開催
プレゼンテーションの達人になれる! セミナー
-----------------------------------
プレゼンが上手くなりたい方へ!
【今回のポイント】
ぜひ、考えて下さい! 「最後に欲しい言葉」は……?→ ベストな言葉を、イメージしてみて下さい!
-------------------------------------------
【本日のヒント】
プレゼンが終わった後、聴いて下さった方々からどのような言葉をかけて欲しいですか?
まず、イメージして下さい。
プレゼンが無事終わった後の場面です。
あなたのプレゼンを聴いてくれた方々は、どのような表情をしているでしょうか?
そして、あなたの元へ歩み寄ってきて、どのような言葉をかけてくれるでしょうか?
一度、理想を描いてください。
どのような表情をしてもらえるのが、理想ですか?
どういった言葉をかけてもらえるのが、ベストですか?
具体的に、描いてみましょう!
【ワン・ポイント解説】
例えば、
「いや~、いい提案を聞かせてもらって、ありがとうございました!!」
「もっと詳しく聴きたいのですが、今お時間ありますか!」
などという言葉を、プレゼンが終わった時に頂けたとしたら、どうでしょうか?
きっとそのプレゼンは、大成功のはずですよね!
まず、以下の2点を考えてみて下さい
★1
プレゼンが終わった後、聴き手の方から欲しい言葉を明確にする。
★2
その言葉を頂けるようにするために、どういったプレゼンの内容にすればいいかを、考えてみましょう!
※私はいつもセミナーや講演の前に、このワークをイメージで行っています。
非常に効果的です!
ぜひお試し下さい。
すぐにできて、効果は抜群ですから!
(^^)
・今回のミニワーク
プレゼンが終わった時の「聴き手との理想的な関係」を、イメージしてください。
どのような表情をしてもらえるのが、理想ですか?
どういった言葉をかけてもらえるのが、ベストですか?
具体的に書き出してみて下さい!
※次回のこの記事は、「今回の続編」です!
下記もぜひご覧下さい。
【続編・連載中】 ■【プロが解説!】 連載:「滝川クリステルさん」のプレゼン、どこが素晴らしかったのでしょうか?
【大阪・東京で開催】 今すぐ、ご覧下さい
次回は、第200回目の開催
人前でうまく話せるようになりたい方へ!
プレゼンの達人になれる! セミナー
【最終回は大阪で開催】2014年2月2日(日)
次回は、第65回目の開催
「相手のやる気を引き出す教え方」を
身につけたい方へ!
教え方の達人になれる! セミナー
【最終回・東京で開催 残席わずか】
2014年2月11日(火・祝)
上記の日程が合わない方は、下記をご覧ください!
【期間限定・無料プレゼントあり!】
達人になれる! メールセミナー
【facebookでの友達申請、歓迎です!】

