秀逸な見出しです。 "具体策は十分に示さず。"

 

別の記事ですが、記者会見で「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたいと思います」との発言があったよう。

 

首相として、お願いするだけ?

政府としては無策で、民間にゆだねるという。

 

こんな無責任な話ありません。

これだから岸田首相は実行力がない。

 

 

 

昨日と似たテーマ。

日テレNEWSによると、切り口が違う。

 

こちらでは"ポスト岸田"として、菅前総理の名前は挙がっていない。

名前が挙がっている面々も、代り映えの無い政治家ばかり。

 

河野氏が無難かと考える。

最近の安倍・菅政権とも一定の距離があって、従来の政治にとらわれない政権運営ができると期待する。

 

しかし自民党内は派閥という悪しき慣習がある。

記事中では"仲間作り"という子供じみた表現をしているが、党内の支持を固めることは重要。

 

自民党は試されている。

ここで自民党内が変わろうとしなければ、自民党は完全に腐敗しきっている。

 

 

 

なかなかに鋭い記事を読んだ。

 

最後まで目を通して、"自民党は危険"という感想。

それも、2025年まで(衆議院解散しなければ)国政選挙がない、"黄金の3年間"によるもの。

 

ここぞとばかりに、防衛力の増強・増税を戦略的に打ち出してくる。

 

記事では、"岸田政権を倒す方法はただひとつ、(略)菅義偉前首相の決起しかない。"と書かれているが、、、私は期待はしていない。

 

理由は自民党内に不正がはびこっているということ。

トップを替えれば何とかなる問題ではない。 今の自民党そのものが危険。

 

Twitterでは"自民党に殺される"というハッシュタグがトレンド入りしているが、本当にその通り。

メディアには自民党を追い詰めるという気概を持った報道を期待する!