ルックスがいいと得だよね  Sam Coulson | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 YouTubeで見つけたかっこいいお兄ちゃん。ギターソロをたくさんアップしている。結構好みの感じだ。名前はサム・クールソンって読むのかな。YouTubeチャネルのプロフィールで、所在地:England、国:カナダ、となっていてよく分からない(が、きっとどっちかの国の人だろう)。これは比較的最近の動画。



 「好み」というのはギターの音とソロのフレージングのことで、しばらく前からよく聴いている。職業:Musicianとあるけれど、たぶんまだアマチュアミュージシャンだろう。

 もう一つの動画は、「9ヶ月前」となっているけれど、確か以前は何年か前になっていたと思う(登録し直したか、勘違い?)。上の動画と比べると、さらに若々しい、というか初々しい感じで、一心にギターを弾いている姿が何だか微笑ましい。



 ちょっとファンである。今度こっそりソロをコピーしてみようと思っている。速いところは無理。