飲食の仕事
のみだけではなく、会社や企業が経営をしている事、経営して行く事に対し一般の消費者の考え方、頭の中はどうなっているのやら…

そう思う出来事が多すぎる

会社や企業は利益を出す事が第一

お客様に喜んでもらおうと思い色々と行う事はわかる

だが今の消費者はお客様目線のみの意見、考え

お店があるからこそお客さんとして利用できる

お店があるからこそ遠い地方の料理やお酒が楽しめる

お店があるからこそ味わえる雰囲気や空間

お客さんがいるからお店を始めた訳ではない

その事に気が付く、考えが及ぶ日本人は何人いる?

飲んでやってる

食べてやってる

来てやってる

利用してやってる

思い上がりも甚だしい

自分の範疇での考えがあるのなら、自分で出店し経営すればいい!

お店、会社はボランティアでやっている訳じゃない

出費を抑え長ければお店に頼るな!

自分で何とかしろ!

高いだの何だのと喚くサラリーマン!

多すぎる!

お前らが外食する必要無し!

自分の価値観である小さな水溜まりの中で生きろ!

喚け!

騒げ!

日本に必要無し!


毎日の通勤で思う事、場面が多数

ストーカー対策とか痴漢対策とか色々あるみたいですけれど

女性のバッグに付いていたSuica

乗車駅と降車駅

ましてや名前もプリントしてあるのに

全面公開中!

声をかけようかと思いますが

この様な事を男性から女性に言うのは

ちょっと難しく感じます

どうしたら良いのでしょうかね?
東京に来て約25年 

初めての山手線一周

完了しました

平日の昼間なので乗降客も少ないところ

でも同じように乗っている方も多く

一周約一時間を寝ているサラリーマンもちらほら

楽しませて頂きましたm(__)m