「君も100万円にチャレンジ!!  誰にでも出来る簡単なお仕事です」にすっかり釣られ面接を受けました。面接後「で、いつからこられます?」に対して「えっ?もう採用なの?」ホンの少し戸惑った私は「ら 来週からで・・」と、特に意味もなく数日後に出勤しました。

仕事内容を簡単に言うと
兵隊蟻がリフォームの見込み客を集め、幹部に繋ぎ契約を取るといった流れでした。

1ヶ月後の初任給はなんと12万円。
私の売上グラフは100万円以下でした。
幹部に応援してもらっている兵隊蟻達は売上から100万円をカットされるんです。
基本給のみ!話が違う!と。そこからの私は頑張りましたよ。珍しく。

入社約8ヶ月後に兵隊を卒業し、全て1人で自己完結出来るようになりました。
そのタイミングて貯まっていた見込み客を爆発させ、遂に売上が職場でトップになり夢の100万円を実現しました。

が、現場完了後の入金ベースだったので結局は  初月50万 翌月30万  翌々月20万みたいな給料でした。常に高い売上を上げていないといけなかったのです。

相手の気持ちを省みず、自分の為だけに拘り「相手をねじ伏せる」みたいなやり方を身につけてしまったのがこの頃だったかと思います。

そんなこんなで約3年間頑張りましたよ。
入社当時の人はほとんどおらず、幹部も全て入れ替わっていましたが・・

「出来る子」は皆、独立しちゃうんです。
私も声を掛けてもらいましたし、なんとその頃「結婚」しちゃいまして、なんかこう沸きだす意欲みたいなものが凄くて、ついうっかり転職してしまいました。

借金はどうにか返済していましたが、結婚資金なんてものはとーぜんなく、結局は借金を増やす結果となり、300万増えてしまいました。

新しい職場は以前の先輩や他支店の幹部らで興した会社です。かなり順調に推移し
そこから一年後、私が独立しました。

名実共に人生初の経営者となったのです。




つづく