嫁×→妻〇に訂正します
助けてもらってるし

妻の友人の旦那さんからの薦めで、一般的にそこそこの会社の試験を受けました。
結構まともな試験でしたよ。
当日会場には4~50人は居ましたから。

後日「採用です」と連絡があり、妻と抱き合って喜んだのを覚えています。

仕事内容や給料よりも今の私に全く足りてないもの…

それは「安定」です。妻はそれを望んでいたんでしょうね。なにせ自己破産ですから不安で仕方がなかったと思います。

ずーっと迷惑掛けてきたんだなーって痛感させられましたよ。


中途採用なので、入社式等はとーぜんないんですけど、初出社の日の待合室で顔を合わせたメンバーは他二人だけ( ゜o゜) !

たったの3人しか採用されていなかった…
ゆるーく3人で喜びを分かち合いました。

入社後、2ヶ月間の泊まり込み研修があり
全国から約50名が参加しました。
まあそれなりにキツいんですけど、そつなくこなしてやりましたよ。

ここでまた私の悪い癖と言うか、誰でもやるんですかねー?
回りの人を品定めし自分の立ち位置を確かめてしまうんですよ。

本当は「いぢられたい」のに、いぢる側に回ってしまう…     弱い男です


研修も終わり、各自全国へ配属されます。

元々希望していた地元への配属でした。職場では年上の方が3人、同世代が1人、年下が6人でした。所長以外は皆同じようなポジションで同僚です。

同世代の先輩にいつも同行させてもらいながら、仕事を覚えていまきす。ただ、この先輩も頼りなく、教わりながら時々私が助け船を出すようなこともあり、段々と私の中の悪い癖がウズき始めます・・・

「この会社、ぬるいな!」
入社後3ヶ月での感想です。研修が2ヶ月だから実質1ヶ月でのことですよ。

そしてどんどん頭角を表してしまい、半年後には若手のリーダー格へと。

本当はいぢってもらいたいのに、違う方へとみるみる力を発揮してしまいます。




つづく