はじめてのソウル⑤女子の天国
水原から戻ってきてから、キムチや海苔などを扱うお店に寄り、
お土産などを買って、ようやく遅い昼食。
運転手さん紹介のお店へ行きました。
あと、カンジャンケジャン!!!
これはねー、めちゃくちゃおいしくて、写真撮る前に食べちゃったのですな、ほほほ。
その後、ちょっと見るだけと寄った革製品の問屋さんで、ビックリ唖然の衝動買い。
くまははさんから「シーズンオフで、革製品は今がいちばん安い」と、教わっていたとおり
本当に安く革ジャケット、革スカートなどが買えたのでした。
ラムだけど、イタリアの革って言ってましたゼ。
Made in 韓国でしたが、日本語の素材タグがついてました。
日本輸出向け商品???
ここで運転手さんがねぎってくれ、思い出したのは「ねぎって買え」というアドバイス。
全然、忘れてたよー。
というか、それまで観光客向けの店ばっかりだったので
ねぎれないんだろうなと勝手に思っていたわけですが。
どうやらねぎれたようです、トホホ。
ま、日本人観光客、しかも初ソウルという新参者は、お金おとしてナンボっすね。
そうそう、忘れてた。
「日本へ帰ったら、ブログに書きますから」と、言って、安くしてもらったんだわ(笑)
梨泰院の日光STARショッピングというお店です。
住所は梨泰院洞112-1
工場直営の皮革専門店で、表通りから一本裏に入った感じのところでした。
お兄さんは日本語ペラペラ。日本人みたいな日本語でした。
パッと似合うデザイン、サイズを出してきてくれて正直、驚いた驚いた。
買わずにはいられないお店です(;^_^A
ちなみに、革のジップアップジャケット25000円、革巻きスカート20000円でございました。
さらにワニ革長財布、ヘビ革長財布もビックリのお値段
高いんだよね、ワニとかヘビとか。ヘビはもうとれなくなったニシキヘビでした。
お買物って、どうして女をこんなに幸せにするんでしょう。不・思・議。
あれほど「買わないぞ」と、言い張っていたのはどこへやら、さ。
そのあと伝統工芸品の街、仁寺洞をちょっとだけブラブラ
4時までの約束を5時くらいまで引っ張り
追加料金なしで運転手さんにはつきあっていただきました。
「また、ソウルに来たら電話してくれたら空港まで迎えにいきますよ」
と、言ってくれた観光タクシーの林(イム)さん。大変、お世話になりました。
そして夜は、HISツアーで垢すりへ
これがまぁ、キモチいいの、なんの。
ジャカルタへ行ったとき体験済みではありましたが
ジャカルタではローションみたいなのをジャバジャバかけたり塗ったりして垢すり
今回は、サウナに2回、お風呂に2回入って、泥パックを塗ってさらにサウナに1回入り
それから垢すり。すっぽんぽんのマグロになって、
ベッドに並んで、黒い水着のおばちゃんにゴシゴシやっていただきます。
でた、でた。
せっかくなので、チマチョゴリを着て写真を撮るなんつー
いかにも観光客らしいサービスもやってもらってきました。
垢スリも梨泰院でしたね。
ピカピカツルツルになって、もう、ご機嫌の極致♪
初回の記事 で、のりまき姫さん からも同様のコメントをいただきましたが
ホント、ソウルって女子にはたまらん女の天国。
キレイになりたい、おいしいもの食べたい、お買物したいの
女の3大欲望をすべて満たしてくれる街のようです。
はぁ~、満足満足![]()
で、さらに旅は続きます。
もう飽きた?
あと1日分だけお付き合いくださいね。
PS で、まいどおなじみ
そのころ東京のくまきちは……
スゥスゥ
(←ぷれこ) 結局、寝てんじゃん。明日の夜、帰るからねー![]()





