お注射に行ってきました。
さっき、タワーの上でくつろいでいたら
いきなりぷれこにキャリーに入れられて
いつもの動物病院へ行ってきました。
なんとなく、朝から気配がおかしいと思っていたんだけどさ
……もー、ぷれこ、こんなときまで写真撮らないでくれる?
まったく冗談じゃないよ、いつでもどこでも
どんなときでもパシャパシャパシャパシャ
落ち着かないよ、まったく……
もー寝る!! お注射のあとは安静が大事なんだろ
(←ぷれこ) だけど、お尻尾だけやけに元気みたいだけど
尻尾は別人猫格なの!!
断固、寝るっ
くまきちが寝ちゃったので、代わりにわたくし・ぷれこが報告です。
くまきちの体重4.75キロ
体温 38.6℃(平熱)
お注射は昨年から3種混合ワクチンです。
去年の体重が4.60キロだったので
ちょこっと太り、ここくらいを上限にとのお話でした。
本当は爪もいっしょに切ってもらう予定でしたが
本日、くまきち少々興奮気味で、
注射の前後に爪を切って興奮が加熱して、万が一、熱がでてもいけないとのことで
つめ切りは延期でございます。
いっしょに済ませちゃおうと思ったのに……甘かった。
去年はおとなしくいいこにしてたから、OKかなと思ったのに。
と、書いているうちに、ふと振り返ると……
またキャリーなんか入っちゃって
もう一回、病院行く気?
そ、そーゆーわけじゃないよ……
今年も、大丈夫そうだね
1年目、2年目は5種混合注射で、1~2日ぐったりしたので
昨年から3種ですが、3種のほうがくまきちにとっては負担が少ないような気がしています。
先生にうかがったところ、一概には言えないけど、そういう傾向はあるとのことでした。
今日は家にいて、くまきちにも安静にさせときます。
今年は先生のほかにキレイなお姉さん獣医さん(?)が2人ついて
「かわいい、かわいい」って、また言ってもらってよかったね
応援ありがとー










