5年前、ボクは……(追記あり)
ブログの更新、怠けているうちに
すっかり陽差しが長くなった……
夏休みの報告がまだ全部、すんでないっていうのにさ
なんか一度、怠けてみたらズルズルと……
とか言ってるうちに、
「生きてる?」「体調悪いの?」なんてプチメが舞い込むようになってきて
ごめんなさいでしたっ
ボクもぷれこも元気です。
(←ぷれこ) あの、寝ころんで言うことではないか、と……
なんとなくこのブログも転換期かなぁなんて気分がずっと続いていて
この先の展望も見えないうちに、ぷれこはDQ9にハマり
バラスなーっっ![]()
ボクはボクで涼しくなったら、ジッとしてモデルなんかやっているより
家中を走り回るほうが楽しくて
気がついたら、9月も半ば……
ビックリビックリ
月日が経つのは速いよね
で、久々ブログを更新するぞと思ったら
なんとアメブロ
さん、16日で5周年だそーで。
おめでとうございますっ
ぱふぱふ~
実は、このブログも27日で開設5周年なんだよ。
せっかくだから5周年記念でも華々しくやればいいのに、このテイタラクじゃーねー![]()
てことで、
ブログネタ:5年前、何してた?
に参加することにしましたっ
たださ
5年前って聞かれてもボク……
影も形もなかったんですけど![]()
ぷれこはね、5年前の7月か8月に、ライブドアでブログを始めたんだ。
ブログってなにさ? と、思ったのがきっかけらしい。
そのライブドアで、アメブロの藤田社長が当初、ブログを書いていて
ちょこちょこのぞきに行ってるうちに
新しくブログのポータルサイトを始めましたってのを知って
当時、ライブドアブログって重くて重くて全然、更新できなかったりしたので
この際、新しいところで書いてみようかなと、
このブログの前身『これって、どうよ?』を始めたんだって。
ニュースについてコメントするなんていうことが、もしかしたら仕事上、
必要になるかもしれないっていうときでもあり、このブログもニュースブログとしてスタート。
結局、その仕事も1回こっきりで終わってしまい(苦笑)
そもそもぷれこにはそういうことは向いてないというか
実は好きじゃないし、得意じゃないってことに気づいていき……
みたいなときだったんだって。5年前ってさ
そうやって考えてみると、たった5年だけど、その間いろんなことがあったなぁって
いまさらながら、ぷれこは再認識の詠嘆中だよ。けりけりけり……
まぁ、5年もやってきたらいろいろあるよね
ボクがこのブログに登場したのは2005年12月。
それからほぼ毎日のように、マジメにブログを更新してきたんだ。
偉いだろ
ボクが偉かったんだぜ、ここまでこれたのもさ
だから、今ちょっとのんびりしても許してね
猫にはむいてると思うなぁ
田舎での夏休み報告は
my books.jpで絵本にすることを前提に作ってくつもりになっていて
なので、スペースだけ先に作って、向こうのレイアウトに合わせて作ってから
ブログに戻すっていう裏技を考えてるらしーんだ。
この調子では、いつできるかわかんないんだけどさ。
あと2~3本、話も写真もあるんだよね。
アップできたら、改めてそのときの記事で報告する予定です。
《ぷれこより追記》
これまでβ版ということで、限定公開されていた
My Books.jpの編集機能がオープンになりました。
もう誰でも利用できますよん。
縦書き、横書きはもちろん段組を2段、3段と選べるし
ブログ上ではなく、My Books.jpサイトで文字の編集もできます。
写真の位置もHTMLがわかれば直せます。
ブログを製本するというところから、本として、より良いものにできるってわけです。
しかも、8月いっぱいだった『猫ブログ』限定サービスが9月末までに延長!!
俄然、やる気になってきたわ
編集期間も3カ月!! このあたり、わたしのワガママを聞いてもらったよーな気がしています。
久々にブログを更新した絶妙なタイミングでのオープンに、ちとビックリしています。





