マドンナ落馬とXuelian | スコ猫くまきち日和+

マドンナ落馬とXuelian

『歌手のマドンナさん、落馬で骨折 47歳の誕生日に』

見出しをパッと見たとき、
衆院選に立候補しているマドンナ候補(かつてはこんな言い方しましたね)
が、骨折して落選したのか?

と、とんちんかんな勘違いをしたわたしです( ̄m ̄)ぷ
自民党の刺客だの、なんだの
ここのところ喧しい女性候補者のニュースばかり目にして
うんざりしている証拠かな。

マドンナは誕生日は8月16日の誕生日に、落馬してかなりの骨折のようです。
鎖骨とアバラ3本だって。
痛そう。
ちなみに、マドンナとわたしは誕生日1カ月違いなんだぁ……と、
このニュースで気づいたわけで。
だから、どうってことはないんだけど(^-^;

でもって、わたしもマドンナさんの3日前に、馬に乗ったですよ。
木曽馬に。

←証拠写真
乗っているのは
わたしじゃありませんよ、もちろん(▼ヘ▼メ)
左が木曽馬。甥が乗っているのはポニーです。
この木曽馬、草競馬で活躍してる馬なんだって。

奈川村のリゾート施設みたいなところで、おじさんに綱をひいてもらってポクポク歩いただけですが。
だから、やっぱり、それがなに? ってことなんだけど(^-^;


実は、大学の体育で馬術なんかとれちゃったわたしですが、
シーズン途中で骨折して(合気道でだけどね)、
馬術の後半の授業は見学だったとです。
でもって、そのときはマドンナと同じ鎖骨骨折…………。

いい加減にせぇ!!

で、ございますね(#^.^#)

ちなみに
Xuelian(雪蓮)の生まれ故郷に行くには、北京からどこかまで飛行機で
そこから延々何時間もバスで、最後は歩くんだって。
何日もかかるらしいです。

「一度でいいからチベットいきた~いっっ」

と、叫んだわたしですが、
それを聞いて思わず絶句したとです。
手紙を書いても、届くまでに1ヶ月かかるんだってさ。
なんたって4000メートルですから。
富士山より高いですから。

「郵便屋さんも、村までは歩いていくの?」

と、聞いたら

「馬に乗ってくる」

とのこと。

「じゃ、わたしも馬に乗って行こうかな」

そんなアホな言葉にも
彼女たちは「うんうん」と、素直にうなずいてくれましたっけ。

今日からちょっとずつ中国語も覚えようかと。
彼女たちは,もう、ひらがなが読めるのです。
日本デビューの話が持ち上がったのは昨年末。
契約したのは今年に入ってから。
いつから勉強しはじめたのかはわかりませんが
譜面に書かれたひらがなの歌詞を読みながら、歌ってました。
それに比べて、このわたし。
今、知ってるのは

ニーハオ♪
イー・アル・サン・スー(麻雀用語だな・苦笑)
謝謝

ごく一般的(以下)の知識しかございません。
頑張るぞっ
                                   BlogTopへ
人気blogランキングもよろしくねん♪