こんにちは。本日からプレシャス株式会社さんでインターシップに参加させていただきます。

九州産業大学 商学部 三年 亀井涼雅です。

まず、プレシャスさんインターシップ生として受け入れていただきありがとうございます。

 

一日目のインターンシップを終えて感じたことは、プロポーズや記念のお花を長くのこす取り組みは、お客様にとっても忘れずに思い出としてのこしておくことも出来て、お花を無駄にしないという点でもとても素晴らし取り組みだと改めて感じました。

 

本日は金丸社長から沢山の貴重なお話を伺いました。中でも印象的だったのがお客様からのお礼の手紙だったりお礼の言葉についてです。お客様がお花を残したい理由も様々で、それぞれのお客様の思いがあり、それを形にし喜ばせることが出来る花にはすごい力があると感じました。本日来店されたお客様は彼女さんにプロポーズで渡したお花をソリッドフラワーにして欲しいとの注文でした。彼氏さんになぜこのお花を選ばれたのか尋ねると「彼女が好きな花だからです。」と嬉しそうに話されていて、聞いていたこちらも幸せな気持ちになりました。

 

私はこのインターシップでお客様と出来るだけ沢山お話をしてコミニケション能力を向上させたいと考えています。そのために、自ら積極的に行動し、お客様に喜んでもらえるように頑張りたいです。

 

このような素晴らしい環境でインターシップが出来ることはあまりないので、少しでも短所を克服し長所を伸ばし、実りのあるインターシップにしたいです。残り7日間よろしくお願い致します。