東大門、タッカンマリ横丁にて | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

梨泰院のあと、明銅で買い忘れた化粧品を買い戻り


ホテルに荷物を預けて・・・


東大門に。



夕飯は、リュウちゃんとママのお勧めのタッカンマリ。


タッカンマリとは、日本料理でいう鶏の水炊きです。








東大門の近くにタッカンマ横丁という場所があり、


その横丁の元祖ウォルハルメソムナンタッカンマリというお店に行きました。


決して綺麗とは言えないこのお店。


恐る恐るの来店でしたが、


これがビックリするくらい美味しいです。




24時間煮込んだという鶏肉と鶏がらのダシは、


コラーゲンをめっちゃ感じられる気がします。




これ、確実にランチの参鶏湯より美味しかったです。


周りで食べている韓国人の皆様は辛い味噌を入れたり


キムチを入れたりして、スープが真っ赤になっていましたが、


そのままで日本人の私には十分。




あんなに辛くしないほうが美味しいんじゃないかなぁ。




値段は日本円で鍋にうどんとか餅をつけて1,600円くらい。


安過ぎます。


韓国は、政府が鶏の値段を調整しているみたいなので、


お店は安く鶏肉料理を提供できるみたいです。


3,000円くらいでもいいから、東京でこんなお店があったらな・・・


と思ってしました。








夕飯の帰り道。


川のほとりを見たら、カップルがいっぱいデートしていました。




結構ロマンチストな雰囲気。


国が違っても、同じ感性を共有できたような、


そんな気持ちになって、


なんだか嬉しくなってしまいました。