PS4 BF4 バトルフィールド4 小隊 クラン GUNS AND ROSES / GNR -2ページ目

PS4 BF4 バトルフィールド4 小隊 クラン GUNS AND ROSES / GNR

プレイステーション4のバトルフィールド4のクランです。



こんにちわw
芋タンク担当のprebis222です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日はラッシュについてのお話です☆
いつもながら、
「そんなんわかっとるわ、このボケっ!」と思われる方
ありがとうございます、優しく見守ってください☆

それでは初心者の方やBFがいまいちわかんねーって人に向けて!
解説したいと思います♪

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【ラッシュ/RUSHとは】
BFの人気モードのラッシュは16人vs16人の32人対戦です。
攻撃側と防衛側に分かれて戦います。
コンクエストの64人対戦よりも人数が少ない分
サーバーにかかる負荷が少なく遅延やバグが少ないのが特長です!
攻撃側は敵側陣地内に侵入しM-CMと呼ばれる機械までたどり着き
□ボタン長押しをして爆弾を設置します。
爆弾を設置すると数秒カウントダウンが始まりその後爆発します。
カウントダウンの間は敵が解除可能なのでそれも防御します。
M-COMは2つあり2つとも破壊すると次のM-COMが現れます。
その繰り返しをして合計8個のM-CMを破壊すると勝利になります。
防衛側は敵に与えられたチケット数をKillすることで減らし
チケットを0にすると勝になります。

【攻撃側の戦い方】
攻撃側はkillされ過ぎるとすぐに負けになります。
いかにKILLされずに全線を上げてM-COMを破壊するかにかかっています。
AとBのM-COMを2つ破壊するとチケットは満タンに戻ります。
攻撃側ビークルはコンクエストよりも出現秒数が早いです。
破壊されてもすぐに復活します。
これをうまく駆使して歩兵をサポートし全線を押し上げるのがコツです。
また、サプレッサーやスナイパーなど敵に察知されず全線を上げ
前線の見方をサポートするなどコンクエストよりも実戦の戦争に近いモードです。
ジリジリと全線を上げ仕掛けるときは味方一丸になってタイミングを見て全員で突っ込む!
というような戦い方がとても楽しいモードです☆

【防衛側の戦い方】
防衛側はひたすらM-COMを守る事。これにつきます!
敵ビークルはコンクエストよりも破壊する必要性が高いです!
ビークルを無視していては絶対に勝てません!!!
最優先事項はビークルの破壊といっても過言ではない(`∀´)
M-COMにC4をしかけたりクレイモアを敵が通りそうなルートに設置したり
MAVで索敵し味方に教えたり、敵スナイパーを味方スナイパーがKILLするなど
各兵科が特殊技能を生かした防衛の仕方が楽しいです☆
防衛側は、陣地に侵入してくる敵を倒すだけでなく時には敵陣地まで出向いて
暗殺行動したり地雷を設置したりとスパイ的な行動も楽しめます♪

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僕はコンクエストを良くやっていますが
ラッシュも同じくらい好きです(*^ー^)ノ
コンクエストをよくやる理由は試合時間が長かったり
マップが広く戦車やヘリなどを乗りやすいからと理由もあります。
あと、ラッシュの防衛側は陣地内に侵入する敵を倒すだけでも
めっちゃスキルが上がるサービス的なモードでもあります☆
あ、最初に一言。
分隊員とプレイしてたのに動画撮るの忘れてました(°∀°)b
スマヌな!

今日初の小隊員さんとプレイしました~
ZAVOD311のコンクエストしました。
結果は↓



ギリギリ勝ち☆
こういう勝ち方が一番やってて面白い!
圧勝はあんまし面白くない。
ちなみに僕は射撃の匠らしいですww
なんやそれ??



分隊員のfun2mariさんヤルネー!!
僕が分隊長だったので普通は僕がスコア上にならないといけないんですが
いやいや、すばらしい!
僕は蘇生とか持っていってなく
ビークルが置き去りの状態多かったのでとりあえずそういう時は
離れてビークル乗ってました。
もっと一緒に行動したかったんですけどね・・
ま、面白かったし結果良かったので良いです!
しかも僕たちアルファ分隊がエリート分隊になってます☆
気持ちよかー♪

そして味方トップのmist1247さんは元GNR隊員です
今は元GNR隊員のnyanchuさんが作ったGOTHから更に枝分かれした
小隊に所属しておりますが今でも仲良くさしてもらってます。
ありがたや~
そしてmist1247さんめっちゃウマなってるしビビった(  ゚ ▽ ゚ ;)
みんなウマなってるのに俺はずーっとこのままやw

このブログ見てくれてるありがたい読者様も
気軽に絡んできてくださいね!
ゲームなので気を使うことなんて無いです!
気軽にフレンド依頼してもらってもOKですし
入隊も歓迎しますヨ♪
それでは今後も良いBFライフを!
レンジャー!!!!



人気のモードのコンクエスト大
対戦人数は32人vs32人の64人対戦ヾ(@°▽°@)ノ
これがとにかくアツくて面白い☆
今回はそのコンクエスト大の戦い方を説明しよう諸君!( ̄∀ ̄)

「そんなんわかってるわアホ」と思っているあなた!
ありがとうございます、スルーでお願いしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


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【やるべきこと】
コンクエストはお互い最初に与えられたチケット数が0になった方が負け
単純明快です。
そのチケットの減らし方は敵をKILLすると1減らせます
自分がkillされた場合蘇生されると1戻ります
ABCDなどの拠点を半数以上敵に取られたら
その時点から自分のチームのチケットが時間とともに減っていきます
Killされて減るチケット数よりもこっちの方が減るのが早いです
なのでKILLよりも拠点の制圧が勝利のカギです
また、完全歩兵戦に徹してしまい
敵ビークルを無視していると痛い目にあいます!
敵のビークルが明らかな空気でない限り無視せずみんなで叩いておこう


【チケット数で勝っている場合】
このままいけば勝てる!
という状況の場合はとにかく敵をベースに押し込めるつもりで戦う!
「勝っているからあの拠点はあげたままでいいかww」
という考えが逆転のカギになってしまうので
少数の敵がうろちょろしているのを許すべきでないぞ(@ ̄ρ ̄@)
圧勝で勝っている試合には大抵コンクエストの試合運びがうまい分隊がいるか
ビークル無双する味方がいるか「お前K/D5か?」みたいな歩兵無双がいる場合が多い
そういう味方を見つけたら他分隊でもそいつをサポートしてあげようぜ!レンジャー!


【チケット数で負けている場合】
チケットだけが負けていて拠点は五分五分という場合は
単純にKILLされ過ぎているという事だ!
突っ込みすぎることを避けて慎重に戦うべし!
拠点をほとんど制圧されている場合は
空や水中やマップ端から抜け出し一番奥まで突っ走りビーコンを設置する
この行為が逆転のカギになる!!!
ビーコンを設置すると味方全員がそこにビーコンがあることがわかる
ビーコンから復活できるのは分隊員だけだけど
そこで復活したらすぐに分隊移動し新しいビーコンを設置する
これで敵の裏をかくことができる。


【敵のビークルが強力な場合】
これが一番厄介なパターン!
敵の戦車や航空機が強力でビークルが一方的に破壊されるような試合は
まず勝ちに持っていくことは難しい!
スコアボードを見て明らかに一人突出してKILLしている奴がいれば
とにかくそいつをみんなで叩くかそいつから遠ざかった立ち回りをしよう
単独で何回も挑んでダメなら他の手を打つべし!
ただのおいしい餌にならないように(`∀´)
敵の戦車やヘリなら地上ビークルや歩兵でも対処できるが
敵ステルス機や攻撃機が無双していると
味方に航空機乗りがいない限り対処できないのが今のBF4の現状だ!
こういう場合は残念だが対処法は・・・・・・・無い(* ̄Oノ ̄*)


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●追記
ほぼベースに押し込められて逆転を試みるときは
上にあるようにこっそり抜け出すしかない!
抜け出して一番奥の拠点まで目立たないように移動する!
一人が拠点を取り返している間にもう一人は違う場所へ移動し全滅を防ごう。
見方がボコられているのを見ながらも助けず隠れて次のリスポーン地になることも大事
あちこち拠点が点滅しだすとベース前にいた敵が戻りだし分散するので
ベースに残った見方が応戦しやすくもなるんだよ(*^ー^)ノ
どう考えてもこの試合はカテネー・・・って時は
無理せずゲームを抜ければいいんだよ(・ω・)/
しかしわたしは大抵そういう試合はムキになって突破口を開くため無駄に突撃しますw
それについてきてくれる人がいれば逆転、ついてこなければ無駄死にですw
でもたまに一緒になって突っ込んでくれる見方がいたとき
BFっておもしろいな~と実感するのです☆


GNRのクランサーバーをレンタルしました。
しかし、相変わらず画像を設定しても画像が反映されない。
お金払ってサービスを購入しても
付帯しているはずのシステムが正常に機能していないw

こんなところまでバグを設定してくれなくてもいいんですがね( ̄へ  ̄ 凸
ま、とりあえず借りたことは借りたので
今は公式で回しておきます!
良ければお気に入りに入れといてください!!
ここで希望を言ってもらえれば
マップローテーションの変更などかけますよ~(^ε^)♪


BF4には様々なビークルがあるヽ(゚◇゚ )ノ
その中でも強力なメイン兵器について簡単に解説してみます
初心者の方やこれからビークルに乗ってみたい人は参考にしてね!

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まずはやっぱりコレ!
戦車☆
主砲の破壊力は最大級!
歩兵は直撃はもちろん一撃Kill
付近着弾でもKILLできたりする。
主砲はAP弾、HE弾、サボット弾があり
AP弾は爆風範囲が広く歩兵を最もKILLしやすい。
HE弾は爆風範囲はAPより狭く歩兵は直撃の必要がある。
また、弾速とリロードが遅く落下が激しい代わりに対ビークルダメージが高い。
サボット弾は弾道の落下が少なく直進性が高いが爆風範囲は非常に狭い。
遠い目標を撃つのには適している。
サブウェポンにはLMG、誘導砲弾、HMG、キャニスター、スタッフ弾がある。
コアシャルLMG:連射が効くマシンガンダメージは低く歩兵にのみ有効
コアシャルHMG:連射は遅いがダメージは高く歩兵と軽装甲車、ヘリに有効
誘導砲弾:戦車に搭載するジャベリンといったところ
キャニスター弾:戦車に搭載のショットガンのようなもの。歩兵一撃、軽装甲車破壊可能
スタッフ弾:戦車に搭載のMBT-LAWのようなもの。どこまでも水平に飛び付近で誘導する

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歩兵戦闘車
タイヤ式の主砲を持ったビークル
主に歩兵への攻撃がメイン
主砲は25mm弾、APSSDS-T弾、キャニスター弾がある
25mm弾は爆風範囲が広く爆風で歩兵を倒すことも可能。
ビークルへのダメージもある。
APSSDS-T弾は弾速が早く直進性が高いが爆風は狭く歩兵には直撃必要。
ビークルへのダメージが大きい。
キャニスター弾はショットガンのようなもの。遠くの歩兵やヘリや軽装甲車に最も有効
連射が効き散弾が広がるため狙いやすい
サブウェポンはコアシャルLMG、TOWミサイル、ズーニーロケットがある
コアシャルLMG:連射のきくLMG。歩兵と軽装甲車に有効。ダメージは小さい
TOWミサイル:工兵のSLAWのようなもの。爆風範囲とダメージは大きい
スーニーロケット:連射のきく小型ロケット。落下が大きく接近戦用。爆風は大きい

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高速戦闘艇

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攻撃ヘリ

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偵察ヘリ

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ステルス機/攻撃機


BF4では様々な銃を使いカスタムできる☆
それが楽しみの一つでもある(=⌒▽⌒=)
ここではザックリと銃の特性を説明しよう!


●突撃兵のアサルトライフル

これは歩兵メインの戦いなら一番使い勝手がいい
連射しても弾の拡散が少なく
遠くの敵にもそこそこのダメージを与えることが出来る。
弾側も早く近距離~中距離まで万能で大変ツオイ!
接近戦ではAEKかFAMASやBULLDOGが最強か?
広いマップではAK12やAR160が使いやすい

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●工兵のPDW

これは相対的に高レート銃が揃っている
レクティルが狭く腰ダメの弾の拡散が小さい
取りまわしも速く近距離特化した銃だ!
しかし、弾の拡散がひどくエイム感度も悪い
弾速も非常に遅く弾の落ち込みがひどいw
ちょっと離れてしまうとまったくKILLできないなどがある
強力なガジェットを持つ工兵のペナルティーか?
近距離特化するなら強いかも
PDW-Rは凡用武器で癖はあるがCZ-3A1とかはレート1000でリロード早い!

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●援護兵のLMG

いわゆるライトマシンガン。
装弾数が多く威力も高い!
アサルトライフル並みの精度があり
弾も多いもので200発撃てる。
弾速も早く制圧効果も高い!
コレだけ聞くと「最強じゃね?」となるけど
このLMGというものはエイムアシストが効かない!
強力な銃だけど扱うには少々スキルが必要
RPK-12は精密射撃が優れている!
PKPやM240BやM60-E4は秋の大型パッチ後も最低ダメージ据え置きの4発KILL可能

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●偵察兵のスナイパーライフル

一発必殺の最大ダメージを与える狙撃銃
ヘッドショットで1発KILL!(一部できないものもある)
最大40倍スコープで1km先を狙うなど
やや後方支援の銃
これもLMG同様エイムアシストは効かない
近距離で凸砂する人もいるけど
やはり後方からチクチク行くのが鉄板!
パッチでCS-LR4とJNG-90が強化され上位性能になった

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●全兵科対応のDMR

セミオートライフル。
スコープは4倍までしか付けられない。
一発のダメージが高く大抵3発当てるとKILLできる
ヘッドは2発でKILL
ACE53SVのみエイムアシストが効くと言うなぞの武器
連射が遅いのでやはり近距離戦には向かない。
やや前線へ出るなら連射の速いSKSかエイムアシストの効くACE53がお勧め
そのほかは似たり寄ったりの性能

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●全兵科対応のショットガン

一発のダメージが高く
FPSに慣れていない人などは最初はコレを使うことが多い
ややアバウトに撃ってもKILLできたりする。
出会いがしらに適当に一発撃つと
相手が死んだりするので
コレにやられると何故かムカー!っとなるw




「ダメ、絶対・・・。」
と、ドラッグ反対のような見出しですが
コレはやっちゃダメと言うもの。

よくいう死体撃ちはどうだとか
屈伸はあーだのこーだのと
言う人いますが
そんなん別にええねん(。・ε・。)
でも天上や壁内や地中など
どう考えても垢banになるようなことだけは×

他のメンバーに迷惑かかるし
クランの名前を汚す!!
ま、多少は汚れてもOKですが(・∀・)

なのでグリッチするときはクランタグ外してやりましょー!ww


●GNR在籍メンバー

現在在籍のクランメンバーです。
まだ発足間近なのでメンバー少ないですが
参加ご希望の方はお気軽に入隊申請してください(・∀・)
入隊はこちらからできます⇒GNRバトルログ

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prebis222

YAS3311

suguringo

king329jack1128

fun2mari

cuspon56

scaglietti0304

ys-2303

gaikotsu-kun


こんちわヾ(@°▽°@)ノ
prebis222と申します。
このたびクランGNRを再建することにしました☆
以前あったGNRは一旦解散し、元メンバーは
おのおの新しくクランを立ち上げたりと頑張っております!
ま、頑張ってくれたまえ!

そして私はまたまたGNRを一から再建する!
もう初日から一人メンバーになってくれた!!
ありがとうYAS3311さん(・∀・)

元メンバーのmist1247さんも祝福?してくれたww??
と、いうわけでこれから再始動します。
そして今回は以前のようなクラン内のトラブル等無いよう
徹底して管理していきます!!
徹底といっても堅苦しくすると言う意味ではありません!
みんなの輪を取り持てるようお目目をキラキラさせます
そして末永く大勢の人が楽しめるゲーム環境を作りたいです!!

よろしくお願いします☆

最近の一番のお気に入りの銃は
LMGのRPK-12です
上リコイル30横リコイル左15右10
弾速580m/s
拡散連射増加数0.078
連射レート600rpm
装弾数60発

カスタムは
コブラ+ブースター
フラッシュハイダーとエルゴノミックフォアグリップ
折角の良い精度を悪化させないようフラッシュハイダー
遠距離対応のブースター
歩き打撃ちの精度が悪いLMGのために
エルゴノミックフォアグリップです

中~遠距離最強です
例えるなら連射の効くDMR
相手があきらめる距離も
こっちから撃ってKILL出来ます
(スナイパーは除外)

中距離もレートの低さを利用して
フルオートかバースト撃ち
近距離意外は打ち合いになっても大抵撃ち勝てます
同じシリーズのAK-12やAKU-12も同じ!

コレ使うと
至近距離の撃ち合いを避けて
立ち回れば結構良い成績になるんです( ̄▽+ ̄*)

高レート高威力任せの打ち合いも
それはそれでいいけど
こういうマニアックな銃使って遊ぶと
なんか気持ちいいんですよね~☆