景気がよくなってきたとはいえ、生活にかかるお金は
値上がりしているのが市民の実感です。

しかし民主党時代よりは全然ましなので
これからも自民党には私たちの生活を楽にしてくれることを期待しています。

電力自由化するそうなのですが、いくら私たちにメリットがあるのか、
普通の安い会社を選んでデメリットがないのか不安でたまりません。

安ければいい、というのではなく非常時でも大丈夫かどうかなど不安がつきません。

電気やネット などの光熱費、食費など、普段自分たちの生活に関わってくる
お金の部分が安くなってくれることはとてもありがたいです。

お金はいくらあっても足りませんし欲しいのですが、
それを他人に言うのは正直憚られてしまうものです。

たとえば私は手取り18万もらっていても少ない、と感じることがあります。

しかし友人は手取り15万しかもらっていないとしたら、
18万で少ないといっている私に対して何かしらイラっとされることがあるのではないかなどと
考えると他人とお金の話はなかなか出来ないなぁと思ってしまいます。
お金を増やすことが出来ないかと考え始めて、資産運用をすることを検討し始めました。

お金を増やすだなんてことが私に出来るとは思っていなかったので、
資産運用は今までしたことがありません。

資産運用を意識しだしたのは雑誌等で株式投資や
投資信託のことをよく目にするようになったからです。

宣伝を見て飛びつこうとしているのがいかにも初心者という感じですが、
始めはみんなそんなもんなんじゃないかと思います。

資産運用をやっている人と私のように何も知らない人では
大きく差がついていくと思うようになりました。

定期預金は頼りないですし、年金のことも不安に感じています。

元金があまりないので、お金を借りて投資をはじめるというのも一つの手段だと思います。
http://xn--t8j0gd0a9941bp0bhy6k5o7a.net/

自分でお金を増やしていかないといけないなと感じることがたくさんあるのです。

雑誌を見たりネットで調べたりして、資産運用を少しでもいいのでやっていきたいです。

NISAに興味を持っていますし、投資信託ならプロに任せることが出来るので
リスクは少ないかなと思っています。

興味を持てたことは進歩だと思いますし、
とにかくやってみないとわからないことが多いので挑戦したいです。


お金

私は車を5年前に初めて買う時に新車で購入したのですが、
ワゴンRスティングレーのリミテッドというワゴンRの中でも
1番ランクが高いグレードを選び、
音楽を録音もできるHDDナビを30万くらいのを付けてもらったり、
ドア下のライトの部分の色をブルー色にしたり、
フロントグリル部分もLEDでブルーにに光らせたり、
ナンバープレートのサイドにもLEDでブルーを付けたりと
オプションを追加していって合計で約200万近くなってしまいました。

でもやはり、ローンをするくらいなら高くても一緒やと思い6年ローンで買いました。

毎月26000円ずつ払うのですが、他にも保険代なども引かれる為、
会社の給料が安いのもあり払うのがとても大変です。

また2年前に、その車で単独事故を起こしてしまい、
ボンネットやライト部分など前の部分を全部変えることになり、
また車両保険も入っておらず、80万以上かかり毎月ローンで15000円払っています。

様々な原因 で毎月ローン三昧で過ごしていましたが、
去年には子供も産まれ色々と家計がきついです。

やはり経済的にお金を使わないといけないなと改めて実感しました。