先週、年度始めの週にて惨敗を喫し、今日が年度始めのような気がしてますあせる
というか、そう思い込んでいる月曜日。

片道2時間半の地域の担当になり、ガソリン代がちょっと心配ですガーン

天気もいいので、挨拶回りに行くつもりですが、他の事務所からの引き継ぎで、資料もデータもこれから調べてからなので、果たして今日行くことが出来るやら!?

なんとなく明日以降になりそうな!?

でも、週の始まり月曜日ひらめき電球頑張りま~すひらめき電球
最近、北海道によくある某ホームセンターを

『ほ~まっこい』

と呼んでます。

勝手に呼んでます。

怒らないでくださいね、町にたったひとつのホームセンターなんで、『ホームセンターで買って来てひらめき電球』と言われたひにゃ、確実に行ってるんですから、いいお客ですよあせる町民全員がね。

そんな『ほ~まっこい』に行って来てと言われいざ『ほ~まっこい』へ。

あると嫁は言い、私もあると言い、来てみたひらめき電球

無いから~~~~~ガーン

自分だったらここに陳列するであろう場所に

無いから~~~~ひらめき電球

じゃあ今どきで引越し用品売り場へ

無いから~~~~ショック!

ガムテープやらローブやら売り場へ

無いから~~~~ショック!


『ほ~まっこい』の店員さんお一人に聞きました。

『布団袋はどこですか?』
正解は『ありません』!?!?!?!?!?!?!?!?

正確には在庫切れとのことでしたガーンガーンガーン

アメリカに帰った某元北海道日本ハムファイターズ監督の言葉を引用し、今の気持を一言。

『シンジラレナ~イ』

売ってるって

『シンジテマシタ~』

ただ謎が残りました。
店員さんが説明してくれたところに『プライスカード』なかったような?謎は深まる・・・
ブログネタ:死後の世界とUFO、どちらを信じる? 参加中
死後と書こうとしたら死語が先に変換されました。

あじゃぱ~あせる
ずびずば~ぱぱぱや~ひらめき電球

北海道では『じゃあね』と同意語の『したっけ』という言葉がありましたねあせる
私が小学生の頃には一大ブームになり、たしか『したっけラーメン』までありましたよひらめき電球
サングラスをかけたシロクマがテレビコマーシャルに出てましたねひらめき電球

私は今でも普通に使いますがあせる

UFOは居るんじゃないですか?
絶対的に居ないって証拠が無いならいますねひらめき電球
この場合居るって証拠も無いってところは無視です。人間の想像だけにしてはちょっとリアルなUFO話が多すぎますよ。

私は『UFO居る派』ですね。『UFOある派』とも言いますかね!?
UFOって物体ですよね!?
ある意味一種の『乗り物』ですよね!?ジェットコースターや三輪車なんかと基本的に同じ扱いでいいですよね!?
『ある派』です。

死後の世界。死後の街?死後の都?死後の土地?死後の世界にも『世界遺産』ってあるのかな?
私は死後の世界は『ある派』です。
天国や地獄。極楽浄土や黄泉国。あの世
あえてどことは指定しませんが、私の二人の子供が一足先に行ってるんで、『ある派』です。無きゃ困るんです私。一足遅く行く予定なんで。