心配をおかけしましたが(たぶん、一人くらいは・・・)娘のじんましんも治り、今日から2学期!



元気に登校していきました。



夏休みの宿題もなんとか終わり、今日はたくさんの荷物を持って行きました。



大変そう(^^;



今日は、先週娘が行ったキャンプの話。



全部の話は聞いてなく、娘の話だけなので、びみょ~ですが(^^;



では。



私が一番心配していたので、娘の車酔い。



実家に帰省していて、父の車に乗って海岸沿いを走っていたら、酔ってしまって、戻してしまったので、そのこともあって今回も心配していました。



でも、そんな心配もどこへやら、全然酔わずに行けたそうです。



みんなで楽しく遊びながら行ったのが、良かったみたい。



キャンプ場に着いたみんなは、班毎に分かれて、夕食の買い出しをしたそうです。



学童は全員で11人。それに、臨時でキャンプに行った子を合わせて12人。



元々いる11人は5人と6人で班を作っているんです。



その5人の班に、臨時の子は入って、ちょうど6人づつの班が出来たらしいです。



で、その班毎に買い出し。



買い出し後は、みんなで夕飯作り。



1日目は、”ハンバーグ”。



あらっ、おいしそう。というか、難しいのでは・・・



でも、ちゃんと出来たそうです。



娘に、何を切ったのかを聞いたところ、「たまねぎ!」と返ってきました。



なんで、「目、痛くなかった?」と聞いたところ、



「大丈夫!ゴーグルつけたから!」



と。ゴーグルつけると目にしみないみたいです。



その姿を想像すると、笑えますね。



娘がゴーグルをつけて切ったたまねぎが入ったハンバーグ、とてもおいしかったみたいです。



うちでもたまねぎを切ってもらおうかしら!ゴーグルつけて!



もちろん、娘から、



「ママもたまねぎ切るときは、ゴーグルつけた方がいいよ!ぜったい!」



とアドバイスをもらいました。



機会があったら、やってみます(^^;



そんなすごい話はないのですが、続きます。



昨日、キャンプから帰ってきた娘。


なぜか、じんましんが(;´д`)


朝もひかず、医者に…


薬をもらって、飲んだら、夕方にはだいぶ、ひいてきました。


私も、去年、半年ほど、じんましんに悩まされました。


私は疲れが溜まり過ぎると、出るらしく、いろいろと忙しかったので、出ちゃったみたい(;^_^A


それがくせになって、長い間、出てた感じかなぁ。


今はすっかり、治りましたが。


娘も、私の体質に似たのか、たまに出てしまいます。


かわいそうに…


くせにならないといいけど…


まだ、だめだめ期から抜けることが出来ず、やる気のない日々。



私は、大丈夫なのでしょうか???



ということで、娘は昨日から保育所でキャンプに行っています。



今回は、2泊3日!



バンガローに泊って、しかも、自分たちで夜ご飯を作って食べるそうです。



おぅ~、それはすごい!!



昨日の夜に、保育士からメールが来ました。



「お昼過ぎに無事に着いて、班毎に買い出しをして、それぞれに夜ご飯を作って食べました。」



という内容でした。



まぁ、無事に着いて安心したのと、買い出し・夜ご飯作りと、子どもたちは楽しいだろうなぁと思いました。



キャンプ場は川の近くなので、川遊びも出来るのですが、天候が・・・



雨でした・・・



なので、川遊びは出来なかったみたいです。



残念。



保育士からのメールの最後に



「明日は晴れるといいなぁ」



と。確かにそうですね。



一応、近くになんらかの施設があって、雨が降っても遊ぶというか立ち寄るところはあるのですが、せっかくのキャンプなので、自然の中で遊ばせたいですものね。



でも、今日の天気もいまいち・・・



しかも、明日の天気もいまいちの予報・・・



天候は人間の力じゃ、どうにもなりませんからね(^^;



でも、娘にとっては、初キャンプ!



それなりに楽しんできて欲しいですね。